BISのブログ

主に、ロボットの事をメインにしていきます。



日食メガネ

BISです。
昨日の夜からいろいろな店を梯子してた。
その理由は明日の金環日食用メガネ。

昨日の午後8時半ごろから
大阪工大の最寄駅付近の本屋から始まり、
大阪ヨドバシ、京都ヨドバシ、地元のセブイレ2軒。
今日は地元の眼鏡屋、京都ビックカメラ、京都ヨドバシの専門店フロア内の眼鏡屋と回った。

ヨドバシを通り過ぎて、地上からイオンにでも行って探しに行こうとしたとき
入り口付近に人だかりがあったので見てみると
昨日にはなかった日食メガネが合計100個以上が置いてあった。

急いで家に連絡を入れて軽く相談したのち即購入。

日食メガネ捜索に約5時間は探してたことになる。
捜索開始時間が遅くて閉まってた店もあったけど、見つかったし別にいいか。

もし、地下を通ってイオンに行ってたら見つからずに
交通の便がかなり悪い京都の科学館まで行く羽目になるところだったかもしれない。

DSC08053.jpg
宇宙キターーッ!で有名なロケット頭宇宙飛行士ことフォーゼのフェイス型グラスと
vixen製アトムのグラス、この中で一番上等品
一番上のグラスは皆既日食のときに購入したもの
アトムの下のは、大阪工大の天体観測部が配布してたのをもらったやつ
それにしても異様に目立つフォーゼ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bicbiper.blog65.fc2.com/tb.php/995-5545cc8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

