BISのブログ

主に、ロボットの事をメインにしていきます。



ロボカップ

5月3日(木)~5日(土) Robo Cup JAPAN OPEN 2012 OSAKA。
ぜ~んぜん話題も聞かないが・・・明日から大阪工業大学 大宮キャンパスで開催。

・・・学校が会場だけど~~本選に参加するのは入って間もない学生たちではなく
研究室所属の人たちってことで、BISやロボプロ(所属は原則3年までらしい)は関係なし、見学のみ。

ラジコンのような人の操作によって動くロボットではなく、
自分で考えて動く自律移動型ロボットによる競技会
ってことで、難易度が上がるしね~
工作というか実技が得意な人たちというより、緻密な計算と設計可能な人たちでないとダメっぽいな。
お勉強のできる人たちの大会かな~よくわからないけど、なんとなく。

昨日、今日も普通に講義、GW後半はロボカップ見学ってことで、兄ちゃんに休みはないようだ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bicbiper.blog65.fc2.com/tb.php/992-bb50297d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

