BISのブログ

主に、ロボットの事をメインにしていきます。



入学式?

ロボプロへの新入生勧誘のための呼び込み係だと、通常の授業よりもず~いぶん早い時間に集合するように指示され、朝も早くから出て行った。
これから3日間、毎日少しずつ早い時間に行かないといけないらしい。

・・・今日は台風並みの暴風雨だっていうのに、入学式?と思ったら、入学宣誓式は5日と書いてある。
はて?今日は何のために行ったのだ?
そういえば去年も入学前のガイダンスがあったよーな気もするが。。。

勧誘の際のルールとか決まっているらしい。
ビラや小道具はOKだが、目立つ大きいモノはダメとか・・・見てもらうだけでも、たいへんそ~だ。
新入生には女の子もいるはずだが、いまだロボプロに女性の姿がないような気がする。
何でああいう世界は男ばっかりなんでしょ~ね??

新入生の親向けの説明会みたいなとこで、先生方と自由に話す時間ってのがあって、そこにロボプロ担当の先生がいたわけよ。
話せる時間にロボプロと他の部活の違いを聞くと、とてもわかりやすく説明してくれた。
難しい研究の話を聞いてもさっぱり??だった親も、そういう話は興味を持ったようだ。
ロボット工学科だからね…
でも、話の中に単語で出てくる「ロボットプロジェクト」だけでは何のことかよくわからず、個人的に質問してやっと判明って感じだったから、学生も活動内容がよくわかってない人が多いんじゃなかろうか?
無差別に勧誘するより、わざわざ入学式に来るような親を通した方が、真面目に活動する人が入るかも。。。
頭数さえいればいいってモノでもないような気がする。
入学式に外を歩いている人の学部もわからないし・・・無差別に声掛けって、効率悪そう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bicbiper.blog65.fc2.com/tb.php/990-d02989e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

