BISのブログ

主に、ロボットの事をメインにしていきます。



富士山の雪

大学入試で強制的に休みだった兄ちゃん、今日は久しぶりに学校へ。
自分のテストは大丈夫か~~??

スマートフォンではなくタブレットとネット接続機器を買って、移動中もそこそこ大きな画面でネットを使える環境になった兄ちゃんだが、いっこうにここを更新する気配がない。

ちょっとデカ過ぎない?普通のパソコンよりはるかに軽いだろうけど、スマートフォンと比べたら3倍くらい大きいような…本人重くないと言ってるが…
ついでにラクだからって布団に持って入るのは、やめてくれ。


で、ここから・・・
最近、静岡には行ってないけど、富士山のライブカメラってのを見たら・・・
御殿場側というか東京から見える東側は、それなりに白い富士山だけど、西側の富士宮や清水から見えてる富士山がいつになく雪がなくて寂しい感じがする。
冬の富士山って、も~ちょっと雪があったように思うんだけど・・・
日本海側は記録的大雪だっていうのに、なんで富士山に雪が少ないのよ~?地面があたたまってる??

先週から富士五湖周辺がよく揺れてるし、気になるわ。
東海地震や富士山の噴火とは関係ない地震だって言ってたけど。。。相模湾とは?
東海ではなく相模湾で定期的に起きるっていう地震との関係は??

関東大震災って震源地は相模湾、火事ではなく地震そのものの被害は神奈川県の方がはるかにひどかったそうで。
最近よく、小田原が危ない、危ないって聞くけど・・・
先週末の富士山周辺の地震って、山梨だけど、小田原のちょっと北ですよね~
富士山噴火は差し迫っていないかもしれないけど、相模湾の地震の方が怖くない?
フィリピン海プレートが北米プレートに一定の速度で潜り込んでいたら、定期的にはねあがるのは当然・・・で、小田原の辺りが危ないんだって言ってたな。
IMG_4613(1).jpg IMG_4746(1).jpg
今年は行ってないから写真がないけど、去年の正月の富士山にはこれだけ雪があったけど・・・(清水区の日本平から)
今年は2月に入っても、雪が少なく見える。去年の正月の雪でも以前より少ないような…って思ったけど、今年はさらに少ない気がする。
どうでもいい話・・・母が正月、1日の夜に見た夢は・・・北海道沈没~~!!

なぜか、みんな体育館みたいなとこにすでに避難していて、そこもグラグラ揺れるのだが・・・
震源は北海道の西側、留萌からバリバリ~っと地面が割れて、北海道が沈んで行くのが大きなスクリーンに映し出され、みんな大騒ぎ・・・って夢だった。
北海道東方沖は危険って言われているけど、なんで西側、それも留萌と具体的?
画面いっぱいに「留萌」って文字が出てきて、へんな夢。
留萌にだ~~れも知り合いはいないけど・・・行ったこともないけど~~予知能力とか霊感とか全然ないから何の心配もないが、そんな文字入りの夢って、いったい何なのさ。。。
普段、夢自体ほとんど見ないっていうか、見ていても記憶にないのに。

ちなみに、その次に見たのを記憶している夢は、この前の日曜。
バレエのレッスンに行くとさやが家を出たが、机の上に水筒が転がっている。
忘れたな、おバカ・・・と玄関開けたら、そこにシロンが上向きにひっくり返って、転がっていた。
また、発作??と思ったら、数メートル先にさやも倒れて、泣き叫んでいた。
どうやら、さやが転んだはずみでシロンを押し潰してしまったらしい。
シロン君、もう動いてないんですけど・・・一瞬でさやにやられてしまったらしい・・・という怖い夢だった。
楽しくな~い。ヘンな夢ばっか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bicbiper.blog65.fc2.com/tb.php/983-5cff4a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

