BISのブログ

主に、ロボットの事をメインにしていきます。



免許

今日は免許を取るために免許センターに行って来た。
ロボプロの関係で今まで学科試険を受けられていなかったから・・・

結果は合格
結構人がいたからら受け取るまでに結構時間がかかった


今回は初めて使うAndroid端末から書いているから書きにくい・・・
長文書くのには時間がかかりそう




★母・追加~★

取得したのは普通二輪、400ccまでのバイクの免許だけ。
まだ、車は運転できない。
今の時期は1学年下の子たちで教習所が混みあうから、もうちょっと先だろうね~車は。
バイクも買う予定はないみたいだし、しばらくはパパのスーパーカブだな。
。。。カブは大きいバイクとは違うから、乗る前に家の人に教えてもらってから乗って!って言われてるんだと。
カブって配達員さんみたいだけど・・・
丈夫で長持ち、原付と違って30キロ制限もないから、けっこう若い子も乗ってるぞ~だと。

免許センターに行って来た・・・って、連れて行ってもらった…だろ!!
バスで行かずに、母に車で乗せて行ってもらって、お迎え。
駅から遠くて不便、バスの本数も少ないから、ほとんどの学生は親や友達が送迎してたけど~~
車だと家からセンターまで20キロ弱だから、渋滞がなければ20分。
公共交通機関を使うと…湖岸を通る路線はないから、グルッと回って1時間かかってもたぶんつかない。1本乗り遅れたら、片道2時間コースかも。
受験だけではなく、更新の人も多いはずなのに、免許センター行のバスが少ないって…やっぱ、このへんは車社会なんだろうね~
学科試験なんてたいてい誰でも受かるだろ…1回で取れなかったらヤバいよ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bicbiper.blog65.fc2.com/tb.php/976-23b4f8f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

