BISのブログ

主に、ロボットの事をメインにしていきます。



夜中のドライブ

翌日休みでもないのに、真夜中のドライブなんてする年じゃないんですけどね~~!
どっかのバカ息子のせいで、深夜に往復2時間・・・
どこまで旅してるんだ、ボケ~!!
京都駅から1時間電車の中で寝てしまった・・・だと。
で、気付いたら家から50キロほど離れた見知らぬ駅。
駅名聞いても、どこ?知らないな~~ってとこへ行ってしまった。
学校まで乗り換えは多いものの移動距離は60キロほどなのに、家を通り越してさらに50キロ移動してしまうとはね~・・・電車ってのは、便利だけど怖いわ~

もともと乗る電車が遅い時間だから、さらに東へ向かう電車はあっても、京都方面に帰って来る電車は30分以上前に最終が行ってしまっていて、帰って来れないんだと。
駅前にはな~~~んにもないし・・・
困って電話をかけてきた。
タクシーに乗ったら、軽く1万円越えるし、野宿はイヤだったんだろう。

駅の場所を調べると・・・中途半端な場所。高速からは10数キロ離れている。
高速使っても一般道をひた走っても、1時間はかかると表示される。
ロクでもないとこまで行ってくれたものだ。
JRは運賃高いし~~、また余分に交通費を使ってくれましたよ。
高速料金もガソリン代も必要だし~・・・真夜中に2時間も走らないといけないってのも迷惑な。。。
母は夜、目がいまいち見えてないからって運転は父ちゃんだけど・・・今日も車で和歌山出張なんですけどね~~
今日もやらかしてくれたら、母が一人で行くしかないぞ。

けど、パパは車が新しくなって、高速走行できる機会を楽しんでいる。
なんかよくわからない装備をつけたけど、ほんとに高速でカーブを曲がってる時とか、前とは比べ物にならないくらいラクだ~~いいぞ~~!!と喜んでいる。
この車で高速運転して、車ってこういうものだと思って、何もついていない車に乗ったら、兄ちゃんヤバいぞ・・・
会社で運転する小さい車は、うちの前の車よりもはるかに新しいけど、全然加速しないし、ハンドルはガタつくし・・・運転しにくくてしかたない!と。
息子のせいでムダに走らされても、なんか喜んでドライブしちゃってるんですけど~~一般道じゃ、そんなにわからなくても、高速で走ったら、いいぞ、いいぞ!って。


お坊ちゃまは車で家まで帰ってきてしまったから、駅に自転車置きっぱなしで、朝、乗って行く自分の自転車がない。
でも1講目、遅刻するわけにはいかない科目だし・・・しかたないから、もう1台の自転車で朝から駅に突っ走って行った。あとで母が歩いて回収に行ってこないといけない。
このへんは工場勤務の人が多くて朝が早いから、兄ちゃんが出ていく時間帯は朝の通勤ラッシュで車が動かない。へたしたら歩いた方が早く着くくらいで、車で送るのは無理!
車って便利なのか、不便なのか・・・??

ちなみに・・・土曜日も学校まで高速飛ばして送って行ったんですけど~~
学校休みだが、作業がたまっているから10時に学校に行くから7時に起きる!って言ってたけど、まるっきり起きる気配なし。
この時期なら渋滞もないだろうから高速を使えば1時間くらいでつくだろうし、ご飯は車の中で食べさせればいいか・・・と甘やかしたのがいけなかったか・・・
すっかり親を運転手に使ってる。
ウイークリーマンション借りるか、ビジネスホテル暮らしで、短期大阪生活してもらった方がいいか・・・??
バイトできない大学生は、金ばかりかかる。
好きなこと頑張ってくれるのはいいんですけど~~他をおろそかにするなよ。。。学業に支障をきたしてはまずいのだ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bicbiper.blog65.fc2.com/tb.php/975-29ed7c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

