BISのブログ

主に、ロボットの事をメインにしていきます。



誤作動

兄ちゃんが帰ってきたら、ブツブツ文句言っている。
電車遅れた・・・JR全線ストップしてたんだって!!
へ?事故??

地震計の誤作動、それも2回も!
奈良線は来たけど、京都から電車に乗れなくて~~20分待った・・・
20分くらいなら許容範囲内だろ。どうせ15分に1本しか来ない電車なんだから…
1時間に1本しかないとこに比べたらマシだけど、もともと本数は多くないんだよ。

でも2回連続で誤作動って・・・しかも震度7とかすごい地震が2回も連続で起きたことになってるって、なぜ~・・・
地震計って、いったいどういうとこに設置されてるんだ?
そんなに簡単に揺れを感知してしまうのか??

パパは電車が止まった時、ちょ~ど駅のホームにいたんだと。
湖西で震度7なら、京都が揺れないわけないしね~~不自然過ぎ。
でも、地震計が感知したら止めなきゃいけないんだろうねえ。

パパは年中ストップするJRに慣れてるから帰ってきても何も言わないが、まだ電車通学半年ちょっとの兄ちゃんは、20分遅れたら一大事のようだ。
毎日片道60キロほど移動しているから、電車止まったら、帰宅難民確実なんだよな、兄ちゃん。
でも、片道100キロ以上、兄ちゃんよりもっと遠くから通学している人たちもけっこういる。
関西圏の人は、かなり遠くても、主要路線に近い人は、けっこう自宅通学なんだね~
やっぱ、大阪には住ませたくない親が多いのか。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bicbiper.blog65.fc2.com/tb.php/974-6cdcd93b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

