BISのブログ

主に、ロボットの事をメインにしていきます。



今日は朝、福井で震度4の地震があったそうだ。寝ていて全然気づかなかったけど、さやのお友達は目が覚めたっていう敏感な子もいたらしい。
で、今日は車の話は置いといて、この前から気になっていた雲の写真を・・・

秋には多い雲だというが・・・なんか気味悪い出方が気になって、兄ちゃんが出かける時に撮った写真。
11月10日(木)朝。
DSC04121(1).jpg
太陽がこっちなんで…東~東南の空かな。
DSC04127(1).jpg
わりと低そうな位置で、もよもよしていて気持ち悪い。

こっちは11月12日(土)朝。
DSC041610.jpg
この日はスカっと晴れているけど、筋状の雲が縦に横に、ピ~~っと。

これ、今日11月18日(金)朝。
DSC04283.jpg
今日も雲が気持ち悪いね~~と、また兄ちゃんが出かけていく時に撮った写真。
DSC04285.jpg
何重にも、どよよ~~んと重たそう。
で、福井で地震があったのは、その後に知ったのだが・・・なんか気持ち悪いんだよね、最近の空。

東南海地震の前後に、福井や石川で地震が起こりやすいって話だけど・・・そろそろ来る??
東南海→東海って行くのか、東側から始まって、九州の方まで行くのか・・・そう遠くない未来に起こりそうだけど・・・
ちなみに今年の冬は静岡には行かないで、石川の予定・・・もう予約してあるんだけど・・・しかも原発のすぐ近所。
そういえば、平成19年に輪島沖で能登半島地震っていう震度6強の地震があったな。
こっちも、もう始まってるってことか?
福井、石川は原発がたくさんあるから、揺れ以外でも、このへんもヤバい感じ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bicbiper.blog65.fc2.com/tb.php/967-b5fa5de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

