BISのブログ

主に、ロボットの事をメインにしていきます。



兄ちゃん忙しい・・・

祝日も講義、土曜もロボプロ・・・世間は3連休が重なっていたが、兄ちゃんは休めない。
台風が通り抜けて行ったから、臨時で休みが1日だけできたけど・・・
敬老の日の3連休は最後のバイト、秋分の日の連休は学校と教習所。
教習所は、やっと学科の後半が始まったとこ。夏休み中に全然終わらなかった。学科がいっぱい残ってる。

ま~いにち早起きして出て行く。
で・・・自分で朝ごはん勝手に食べてくれるわけではなく、「おかあさん、明日〇時!」
その時間に自分は起きるから、すぐにご飯を食べられるように用意しておいてくれ!ってことだ。
自宅生は専属家政婦付きみたなもんですわ。
服はポイっとかごに入れておけば、洗って片付けられてるし・・・
帰ってきたら風呂もわいてるし・・・自分でやることがない。
母に休みはない。兄ちゃんが朝遅くても、その日はパパが早かったり、パパが休みでもさやは学校やレッスンで、みんないっせいに休みの日がない。母は毎日早起きしないといけない。

通学時間が長いから、一人暮らしがしたいというが・・・何もしない奴がどうやって暮らすんだ??
休みの日くらい自分でやれ!と放置しても、やる気なし。
他の3人&シロンが旅行中、強制的に自宅一人暮らし(+ハムスター)になったが、ろくにやってない。
植木の水やりを頼んでいったら、一部やり忘れて、人間の背丈くらいに立派に育ったヘリクリサムペティオラレが、すっかすかに枯れていた。何しても復活せず・・・さやショック~~
まあ、さやも自分で水やりしないんで、さやが育てていたら、とっくに枯れてるけど・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bicbiper.blog65.fc2.com/tb.php/945-e72af088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

