BISのブログ

主に、ロボットの事をメインにしていきます。



インナースキャン

ホームセンターの掘り出し市でインナースキャンを買った。
Amazonでみたらけっこう高いモノらしい・・・TANITA 体組成計 インナースキャンV ・・・
掘り出し市なんで特価3000円。
お腹の脂肪が気になるパパが欲しがったのよ~

4人分設定できるからって、全員測定させられたけど。
さやは子供なんで、体重とBMIくらいしか測れない。大人は内臓脂肪や筋肉量、骨量、体水分量とか、なんかいっぱい出てくる。
基礎代謝量も表示されてるよ・・・取っ手を握って体重計に乗るだけで、そんなにいろいろわかるのかい?
体内年齢なんてのまで、出てる~~
ふふ・・・母は21歳だって。兄ちゃん16歳・・・パパは26~36歳の間をうろうろ。
なんか、やけに実年齢より若いんですけど~~母なんか半分以下だよ。
と思ったら、筋肉質で基礎代謝量の高い人は若くでるんだと。
ふ~~ん、母はあまり筋肉がある体には見えないけど、脂肪も少ないし、機械は筋肉があると判断したんだな。

パパが一番気にしていた内臓脂肪。
レベル表示で9.5以下が標準で10以上は危険。
パパは・・・ボーダーライン9とか9.5だって・・・やっぱり。
母と兄ちゃんは最低のレベル1ってことで、内臓脂肪は問題ないようだ。
パパのお腹、飛び出してるものね~~やばいよ。お酒も飲まないのに、ビール腹。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bicbiper.blog65.fc2.com/tb.php/943-12eba31a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

