BISのブログ

主に、ロボットの事をメインにしていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイク教習

普通二輪の教習に通い始めて1ヶ月・・・たつというのに、まだ半分も終わっていない。
実技講習を週に1回くらいしか取れないので、一向に進まないのだ。
夏休み中には間に合わないね~~

先に教科だけでも詰め込んで取りたいところだが・・・教科の方も前10単位と後ろ16単位に分かれている。
実技を10単位取らないと、いくら時間があっても、後ろの教科16単位を受講不可だそうで、数日で最初の教科10単位は履修したが、実技の予約が取れないので、そこから先には進めない。
逆に、実技を先に終わっても、教科10単位が終わってないと、前期の最後の実技教習の予約が取れない。
入所前には全然聞いてない決まりがけっこうあって、みんなけっこう進まないらしい。
とりあえず、入学させて、お金もらって、あとからじつはこうなんです~~って感じ?
殿様商売だな。
車の方はWEBで予約ができるけど、バイクは教官を通してでないと予約もできないから、教官の休み時間しか予約も変更もできないという不便さ。

へっぽこ兄ちゃんだが、前半実技は無事に一度で合格したとか。。。
でも、まだいっぱい残ってるからね~~

で、これからはロボプロに専念するためにバイトはやめることにした!ってことで、8月いっぱいでバイトもやめるはずが・・・
最終日に制服を持って帰ってきた。
おい。。。いつ返すんだい?
いや~~、もう少しだけやることになったんで・・・洗濯よろしく!だと。
他の大学の夏休みが終わるまで人手が足りないのか、あと少し働かないといけなくなったんだって。
バイト終了のはずが、なんかもうちょっといかないといけなくなったって・・・
ありゃ、よけいに教習行く時間がない。

バイト休みの日には教習所が休みだったりして、一向に進まないのであった。
最近はなにかと年中無休のサービス業も多いけど、教習所は毎週1回定休日あり、夏休みもあり・・・だった。
ちゃんと免許は取れるんだろうか??125000円払ったけど・・・
母たち頃だと、この値段で自動車の教習が受けられたけど、今は275000円だって、MTの四輪。
男のこだわりでMTなんだよな。通ってるのは四輪じゃなくて二輪だけど。
にしても、ほんとはもっとロボプロに行かないといけないらしいが、免許もないと困るんで…時間調整がたいへんだ。やっぱ、高校卒業前のあいてる時間に行っておくべきだったな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bicbiper.blog65.fc2.com/tb.php/940-eba321de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。