FC2ブログ

BISのブログ

主に、ロボットの事をメインにしていきます。

プレジデントFamily

最近、この本買ってるんだけど~プレジデントってついてるからか、なんとなく目指すもののレベルが高い。
うちは金持ちじゃないけど、ポリシーはこっちよりかも。人と違って何が悪い。
日本では出る杭は打たれる…みんな同じようにさせて、何の意味がある?
貧富の差があるのは仕方ない。教養レベルが違えば話をあわすのも難しい。
やっぱり、田舎と都会ではモノの考え方でも、全然違う。田舎は何十年も遅れてる感じ。
学校での話は、う~ん。。。時代遅れって納得できないものだらけだけど、この本はなんか説得力あるわ。

話はいきなり軽い内容だけど。。。子供に日焼け止めを塗るのは常識でしょ~って思っていたのに、化粧するみたいでダメ、プールが汚れるからダメ!とか言われて、コソコソ塗ってました。
「紫外線は百害あって一利だけ」だから、紫外線を防御するための日焼け止めは塗ったほうがいい!ってはっきり言い切ってくれるとなんかすっきり。
さらに、思春期のにきびのできやすい時期には、日焼け止めよりもファンデーションを塗った方がよりよいとか…
学校では化粧禁止!っていうけど、ファンデーションは今時は肌を守るために必要なものにかわってきたってことを、なんでわかってくれないんでしょうね。
メイクは必要なくても、ファンデは必要なもの。。。とくに、私たちみたいに色白な人は危険だもの。

お嬢様大学で4年間過ごして、雑誌も25ansを愛読書に上流社会の教えを学んできたけど、実際には庶民の暮らし。
祖母は超お金持ちの娘で、戦前の社交界にいたような人。子育ては自分でしないで専門の人。そういう家で育てられた私の母もそれなりに高いレベルを叩き込まれていたのではないかと…

何が書きたいのか、わけわからなくなってきた。
やっぱ、まだ病気ですね~薬、いつまで飲めばいいの?
和み~。。。たろん。。。湖とたろん
ライトにからむわんこ
今日から、また出張のパパ。たろんを持っていけば~って私とさやが勧めたんだけど、おいてっちゃった。
おっさんが、ぬいぐるみ持って歩いてたら、危険か?
たろんの名前は、パパが小学生の時に飼っていた柴犬「太郎」から、とったのよ~言いにくいけど。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bicbiper.blog65.fc2.com/tb.php/214-2da9d2e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)