BISのブログ

主に、ロボットの事をメインにしていきます。

1人旅

1人旅終了

ざっと、今日の軌跡

午前5時にのどが渇き目が覚め、ちょうど部屋の目の前に自販機があったから、そこで飲み物を購入。
寝起きでかなりぼけていたせいでカギを部屋に置いて出てしまった。
後々になって、何やっているだろうって恥ずかしくなる。
7時半まで二度寝。

朝食後、荷物をまとめてチェックアウトして徒歩で兼六園へ
結構大粒の雪が舞っていたけど、いい絵になりそうだったから気にせず行く。
くまなく歩き回っていたらかなり時間を使った。
自撮り用に小さい三脚スタンド持ってたけど、
設置点からカメラの中心まで15cmぐらいしかないから使えるような高さのところがほとんどなく
結構朝早かったからか人がほとんどいなかった。

その後、注文の品を買いに大和へ
最初メールで読んだとき、”だいわ”じゃなくて”やまと”って読んでしまった。
家に帰ってきてから知ったけど、コメント欄でお土産の注文が……
携帯の方にメールか電話が来るとばかり思っていたし、
自分のブログなんか最近全然見ないのにコメントに気づくわけがない。

金沢駅付近にイオンがあったのを行きのバスの待ち時間中に確認してたから寄ってみたけど、衣服関係の店ばかり。
メンズコーナーはさっと見て回ったが、これと言っていいのがなかった。
そういや、この旅の途中に家電量販店は見なかったな……

12時前で、これ以上先に進んで帰れるかどうか正直不安だったから、帰路に。

13時過ぎ、福井駅で昼食。前日に散策していたので、ここではいうほど歩いていない。

15時ぐらいに敦賀駅到着。適当に町をぶらつく。
銀河鉄道999の銅像がいろんなところに立ってたから作者の故郷だったのかな?
詳しいことは調べてないからわからない。
あ、写真撮るの忘れてた……
大きな神社(名前は忘れた)があった以外めぼしいのがなかった。
というか、閉まっている店が多い。
このあたりからだいぶ歩き疲れてきていたから、電車の出発時間を調べて帰路に。

唐突に決まって、特に目的もなく出たから、かなり行き当たりばったり。
でも、行き当たりばったりの旅も何気にいいかも。っと思ったり。