BISのブログ

主に、ロボットの事をメインにしていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの運転

昨日、おとといと車を運転。
おとといは、湖岸沿いを、琵琶湖大橋わたって堅田までを往復。
自分で運転する乗り物で初めて遠くまで行くときになぜか行く、こめプラザ。
そこまで、思い入れはないのだが、切り返し地点としてちょうどいい位置にあるからか。
遠すぎず、近すぎずで。
あと、今回は違うけど、自転車とバイクの時は西側から湖岸沿いをそっていったから、
琵琶湖大橋のすぐ横にあるこめプラザで休憩を取るんだよな……
湖岸道はほとんど信号がないから、いい感じの練習コースになる。
湖岸とほぼ平行になるように作られているから、グネグネ道が曲がる。
走行中のカーブの間隔は大体つかんだけど、交差点は今一つ。教習車とだいぶ感覚が違う。
そこまで回数乗っていないからかもしれないが、オートマのアクセル操作にまだ慣れない。

昨日は、高速で京都のおじいちゃんの家まで。
ところどころ混んでいたため、時々ブレーキを踏んでいた。
まだ慣れてないから基本的に追い越し車線には出ず、80km/hで走行。
高速の速度制限表示も80km/hになっていたし、問題はないだろう。
下り坂は90km/hくらいまで行ったけど……
京都の街中(住宅地)ははっきり言って狭く感じる。
途中でお父さんと交替したけど…
まだ早かったかな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bicbiper.blog65.fc2.com/tb.php/1019-1a5b21e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。