BISのブログ

主に、ロボットの事をメインにしていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教習終了!

先週の日曜日、卒検を受けてきた。
結果から言うと合格。
最後の最後で危うく不合格になりかけたけど…

30分ぐらい説明を受けた後、くじ引きで順番と検定コースを決めた。
説明開始から約1時間後、検定が開始された。
8グループ(基本3人で2人だけが2グループ)ほどある中から
僕がいたグループが1番最初に検定車両に乗り込んだ。
僕は2番目で、前の人が走った次のコースを走った。
前の人とコースが全然違うため、どういう風に運転すればいいか
あてにはならなかった。
でも、教習中に何度も通ったことのある道だったため難なく行けた。

全9コースあって、全部のスタートが1つ前のコースのゴールがつながっている。
ローテーションするのと、わざわざ移動する手間を省くための処置だと思うけど。

最後に、教習所場内で、バックの検定があり、そこでへましかけた。
つりさげられている接触したら即アウトのポールに超すれすれで方向転換。
幅寄せしたけど、それほど変わらなかった。
検定終了後、検定員の先生にそのことで、「ミラクルですね」と言われた。
まあ、超ギリギリで切り抜けて合格できたから、結果オーライだけど。
緊張していつもよりハンドルを切るのが遅れたと予想している。
バック時のクラッチ操作は、なぜかいつも以上にうまくできていたような気がする。

今度の文化祭休みに免許更新しに免許センターに行かなくては…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bicbiper.blog65.fc2.com/tb.php/1015-7b793d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。