BISのブログ

主に、ロボットの事をメインにしていきます。



教習終了!

先週の日曜日、卒検を受けてきた。
結果から言うと合格。
最後の最後で危うく不合格になりかけたけど…

30分ぐらい説明を受けた後、くじ引きで順番と検定コースを決めた。
説明開始から約1時間後、検定が開始された。
8グループ(基本3人で2人だけが2グループ)ほどある中から
僕がいたグループが1番最初に検定車両に乗り込んだ。
僕は2番目で、前の人が走った次のコースを走った。
前の人とコースが全然違うため、どういう風に運転すればいいか
あてにはならなかった。
でも、教習中に何度も通ったことのある道だったため難なく行けた。

全9コースあって、全部のスタートが1つ前のコースのゴールがつながっている。
ローテーションするのと、わざわざ移動する手間を省くための処置だと思うけど。

最後に、教習所場内で、バックの検定があり、そこでへましかけた。
つりさげられている接触したら即アウトのポールに超すれすれで方向転換。
幅寄せしたけど、それほど変わらなかった。
検定終了後、検定員の先生にそのことで、「ミラクルですね」と言われた。
まあ、超ギリギリで切り抜けて合格できたから、結果オーライだけど。
緊張していつもよりハンドルを切るのが遅れたと予想している。
バック時のクラッチ操作は、なぜかいつも以上にうまくできていたような気がする。

今度の文化祭休みに免許更新しに免許センターに行かなくては…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bicbiper.blog65.fc2.com/tb.php/1015-7b793d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

