BISのブログ

主に、ロボットの事をメインにしていきます。



不審者?

夕方、女の子からBIS君(の本名)いますか?と、電話。
・・・あいつに女の子の知り合いなんか、いるはずがない。。。と、疑ってかかる母。
いるか聞く前に、名乗れよ。
名前を聞くと、名字は言うが、心当たりはない。
どちらの〇〇さん?と聞けば、所属団体や学校名を言うのが普通だろう。
聞かなくても、最初に名乗ると思うが・・・
「京都にいる〇〇です。」
京都でバイトはしてたけど、1年前にやめてるし、他に京都に知り合いはいないね~
活動圏は京都飛び越えて、大阪だし。
大学の友達なら、ケータイにメールしてるだろうし・・・兄ちゃんは電話は苦手だ。

もう一度尋ねても、「さっき言いました~~、だから、BIS君が家にいるかどうか聞いてるんですよ!」
「???」
いたところで、わけわからんヤツに取り次ぐ家じゃないんでね。素性のわからんヤツの電話は受けないよ。
会社でだって、かかってきた電話をいちいち全部取り次いでたら困る。
受付で回す必要のある電話かどうかは判断しますよ、普通。
「BISの知り合いですか?」
「だから、それはさっき言いました。BIS君はいないなら、いつ帰ってきますか?」
一度名乗ったら、もう名前は言わない。
名前だけじゃなくて、わかりやすい所属を言いなさいよ。
大学の知り合いとか、中学の同級生とか、なんかつながりがあるなら、言えるだろ。明らかに怪しい。

どういうとこの人なのかわからないと、答えられませんな~
「そんな曖昧なことばかり言うのは、セールスだからですか?」
「は?〇〇です! いつ帰って来るか、聞いてるんです!」
話にならないな。
あまりに下品で相手の言葉を使いこなせないんで、てきとーに意訳しているけど、もっとバカっぽい話し方です、相手の女。
ブチっと切ってやりたいが、ただほんとにバカなだけの知り合いだったら可哀そうな気もする。
自分の正体を明かしたくないからはぐらかしてるセールス女だとは思うが。。。

横で聞いていたさやが、イライラして受話器を取り、一喝。
ブチっとむこうから電話を切った。
彼女が出てきたとでも、思われたか??

家に帰ってきたBISに聞いてみたが、やはり、京都の〇〇に心当たりはない!と。
着信記録を見ても、1回目は非通知でかけてきているからかかってないし、そのあとPHSでかけてきているが、知らない番号。
知り合いでは、ないようだ。

中学の同級生です~~久しぶり、会わない?とかって呼び出して、彼女になったふりして、高額の絵や宝石を買わせるだけ買わせていなくなるってセールスがあるらしいからねーー
彼女がいる男だったら、だましにくいし。。。

母が大学生の頃でもあったけどね。
突然電話がかかってきて、入学式で書いてもらったアンケートが当たりました!〇月△日に××に来てください!
は?そんなもの書いた記憶はありません。(だいたい、新入生でもあるまいし、何年前の話?ありえん!)
忘れているだけですよ。せっかく当たったんですから、もらいに来てください!!
って感じの電話が、他の子のとこにもいっぱいかかっていた。
引っかかるヤツがいるんだろーか??
当時、うちはお嬢様が多い大学、そんなのにホイホイ行くような教育はされていないと思いますが・・・
あ~でも、今やってるイベントとかでも、モノでつって客寄せしてるとこもあるよなーーやっぱ、効果あるのか?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bicbiper.blog65.fc2.com/tb.php/1014-162c1679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

