BISのブログ

主に、ロボットの事をメインにしていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山道教習

今日、台風が接近しているさなか、教習を受けてきた。
山道教習を…
昨日、教習を受けた際に「次回は2時間、山道教習ですね」と言われていたけど、
台風接近中に行くこともないような気がする。

教習所を出て20分ぐらいしてから雨足が早くなってきて、帰ってくるころにはきつめに降っていた。
山に行くまでが長く、実際に山道だと思える道を走ったのは、往復30分ぐらい。
アクセルの調節がやや難しかったが、特に問題なかった。
ただ、先に登頂していた教習車が坂道発進をしているところに巻き込まれ、
急斜面で坂道発進する羽目になった。
こんなところで坂道発進するのかと教習の先生も驚いていた。
今回の坂道発進は自分でサイドブレーキを下ろそうとしたら先生が下ろしてくれた。
恐らく、ハンドル操作をしっかりしてないと事故を起こしかねない場所だったからだと思うが。

帰りは、普段と操作が違ったが問題もなく下りられた。
ブレーキを踏んで減速、ゆるめて加速を繰り返した。
結構きつい斜面で20km/h以下に落としても、あっという間に40km/hまで加速する。

まだ風が弱かったからいいものの、突風が吹いてきたりしたらどうするつもりだったのだろうか…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bicbiper.blog65.fc2.com/tb.php/1013-01ce977c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。