FC2ブログ

BISのブログ

主に、ロボットの事をメインにしていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海洋堂フィギュア館

先週、友達と長浜の海洋堂フィギュア館に行ってきた。
長浜で見るものがほとんどないから琵琶湖博物館に行こうかという話になり、
フィギュア館に行く前に行くことになった。

琵琶湖博物館には高1以来
ところどころ配置が変わっているところがあった。
配置が変わっていたところの引き出しの中に解説の図や文章、標本などが入っていた。
なぜにこんなところに!と友達と話していたり

午後からは、フィギュア館に行くため移動。
フィギュア館は商店街の中にあり、入り口がひときわ目立ってわかりやすかった。
動物や乗り物がリアルですごかった。
ポケモンルビー、サファイアが出たころぐらいに買った
ポケモンの食玩のフィギュアが海洋堂が作ったものだったのを知って少し驚いた。
というか、その当時は海洋堂なんか知らなかったような気がする。
アニメ系のフィギュアは、年代が古く少なくともお父さん世代の作品が中心だった。
わかる中で最近のものがセーラームーンかカードキャプターサクラぐらい。
ただ、展示されていた可動式フィギュアは比較的最近のものが並んでいた。ケロロとか。
お土産コーナーは、さすがフィギュア館と言いたくなるほど大量のリボルテックが陳列されていた。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bicbiper.blog65.fc2.com/tb.php/1010-00afe460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。