BISのブログ

主に、ロボットの事をメインにしていきます。



サーボがない~

久しぶりのロボファイト。
で、昨日の夜、学校からロボットを持って帰ってきたのだが…何、それ?金属の塊??みたいなヤツだった。
時間がなくて余分な装飾はしている時間なかった!だと。
3日まで前期のテストだったしね~

頭も作る時間がなかったから、ない。
今時のロボットっぽく爪ないの?
あれは、相手のボディの隙間に挟まることがあるから、絶対にイヤ!
レスキューロボだったら、いろんな隙間をかき分けて入っていくけど、掴めないとまずいんじゃないか?
戦うのと、そういうのとは、べつらしい。

で、またまた大荷物を用意して出て行ったが・・・学校のじゃなくて、いちいち自分用を持って行くのだな。
ロボプロで用意されているモノがあるはずだけど・・・
工具類は自分のヤツの方が使いやすい!だとさ、わがままな。
八尾ロボコンの時は自分のモノなんて持って行かなかったけど、二足となると、マイお道具が必要らしい。
夜中に「サーボがない!」と家探し。
予備のサーボくらい、ロボプロにあるでしょ。何でマイサーボ持参なのさ。
さらに、探しても、ぜんぜん出てこない。
こういう大会に出ないし、作業も学校でしていて、家でやることがないから、大量にあるロボット関連グッズはほとんど開けられることもない。
最後に使ったのは、いつ??

兄ちゃんが二足の大会に出たのは、去年の夏のロボゴング。
その日は兄ちゃん以外はシロンもみ~んな四国に行っていて、帰ってきたのは数日後。
箱ごと持って行って、家に帰って、キャリーから出した記憶はある!
机の上の棚に置いていたら、いつの間にか消えていた、と兄ちゃんは言う。
じゃあ、片付けたのは父ちゃん?
母はさわってません、そんなの。
探していたら、兄ちゃんがサーボを置いていたと主張する机の上の近くにあったモノが父ちゃんの引き出しから出てきたから、父ちゃんが持って行ったっぽい気はするが・・・どこからも、出てこない。
サーボは返してもらっていない!と主張する父ちゃん。
・・・空箱だけ、持って帰ってきた?
結局、見つからずに出て行った兄ちゃんだった。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bicbiper.blog65.fc2.com/tb.php/1007-057a1e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

