BISのブログ

主に、ロボットの事をメインにしていきます。



ロボッ ファイト!

ん・・・なんかエントリーしてますな、おぼっちゃん。
3日まで前期の試験だというのに。。。勉強しろよ!
勉強しろ~~・・・勉強しろ~~・・・勉強しろ~~~・・・




中学の時、トラブルだらけの兄ちゃんが急にちやほやされたことがあった。
一緒に写真撮らせてくれとか、ど~いうこと??と不思議に思ったら、
テレビに出たから…だった。

ロボットイベントで、女優さんにインタビューされて、
ロボットを披露したことがあったんだわ。
市販キットを改造しただけのヤツだけど・・・

その様子がテレビで放送されて、名前も出てたから、間違いなく本人だと見た子はわかる。
で、テレビに出てたぞ~!なんかすごいの作って動かしてたぞ~!!
って、本人の知らないとこで、学校で話題になっていたらしい。

放送される前に、みんなに見て!見て!!って言いふらしていたわけでもないから、
テレビ見てたら・・・見たことあるヤツが出てるぞ!!
ってことで、中学生には衝撃的だったようだ。
芸能人と話して、その人にロボットの操縦教えたりしてたから…
すっげ~~!!ってことで、写真一緒に撮ろうぜ!!になっていた。
単純だな。
でも、そんなことでも、中学生にはすごい!になっちゃうのだ。
子供にテレビの影響は絶大って感じ。




1時間ほど前・・・急に雷ゴロゴロ~~雨がザーーーー
すごいなあと思っていたら、ものすごい閃光。
奥のキッチンにいたのだが、カウンター越しに窓一面が銀色に光り輝いた。
何?何??
たまたま休みで窓の前にシロンを抱っこして立っていた父ちゃん。
雷が落ちた!!
目の前(といっても田んぼはさんでいるから何百mか離れているが)の建物のてっぺんに見事にドッカ~~ンと命中。
バリバリ~~って光が避雷針なのか尖った塔の先端に集まって。。。その後、横にドワ~~~っと広がった。
避雷針って落ちた雷を地面に逃がすんじゃないのか?
横の鉄柵に広がって、その部分全部が光ったように見えたんだけど。。。柵の近くにいたら、感電するの??
10分ほど前に母は、そこの前、通ってたんですけどね…

それにしても、ゴロゴロとは言ってたけど、そんなに近い感じでもなかったのに・・・なんで突然?
あちこちに避雷針が立っているから、そこに落ちてくれそうな気はするけど、あまりに急で驚いた。


・・・その後・・・夕方7時ごろに外を見ると・・・西の空が赤い。
ヘンに赤い。
天気が悪いから太陽は見えない。普通に曇った空なのに、なぜか赤く見える。
目の錯覚かと思って、さやを呼んだら・・・「何これ、赤い!」
黒いのに赤く見える、ヘンな空。 真っ赤ではなく、黒なのに赤いの~~表現できないけど。
写真に撮ってみて!っていうけど、撮っても赤くは写らない。
けど、人間の目には黒い空が、あか~~く見えるという不思議な光景。ヘンなの~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bicbiper.blog65.fc2.com/tb.php/1003-d625de63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

