BISのブログ

主に、ロボットの事をメインにしていきます。



初選挙

今日、人生で初めての選挙に行ってきた。

以下個人的感想でも。
票を入れるまでが少しややこしかった。
小選挙区と比例投票を別々の段階でやるとは思っていなかった。
一緒に紙を渡されるものだと思い込んでいた。

やっぱりというべきか、誰が投票に来たのかチェックするシステムを
入れていたのは、工大生としては興味深かった。
パソコンを使っていていたけど、照合の時間がかかっていたいたのは
投票権を持つ人の人数が多いからなのか?
どういうソースコードになっているのか気になった。

FC2Ad

