BISのブログ

主に、ロボットの事をメインにしていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たぶん無理…

昨日のブログ見て、チャレンジカップ自律バトルに出ると思われそうなので、
一応書いておくと…出場は、たぶん無理。
チャレンジカップの翌週には定期考査があるし、資格試験も大会前後に2つ。
徹夜はしない主義なので、どう考えても時間がないです。
今回のチャレンジカップには無理でも、そのうち。。。
スポンサーサイト

自律化?

土曜日の部活が先生の都合でなくなって、平日の活動だけになるはずが…
明日もやっぱり部活がある。
チャレンジカップまで3週間。さて、どうしよう。
テラ自律化計画が。
やるなら、いちごちゃんやエクサFREEDOMじゃなくて、ROBONOVAのテラで!ってことなんだけど。

普通の教科の勉強以外に専門科目の勉強もあるから、忙しい。
専門教科の方がおもしろいから、いいけど~
資格試験も全員受験だから、1学期の間に2つ受けないといけない。
なぜか、1つは危険物取扱者。情報電子科なのに。
そっちのテキストも覚えないと~

部活でIT選手権用の問題ももらったけど、全然知らないことばっかり。
知らないことばっかりで難しい…でも気になるので、つい没頭してしまいます。
お母さんがネットで調べたら、やり方がのってた。
お父さんに聞いたら、ほぼ答えが返ってきた。
僕が悩んでいた時間は、なんだったんだ???

あっという間に時間が過ぎていく。
学校関係のテスト勉強が、やっぱ優先かな。
レポートもあるし。
さやちゃんの遊び相手もしないといけないし。うーーーこれが一番嫌だ。我儘な妹。

ちーむ☆ぽめらにあん

いつも個人名でエントリーしていて、チーム名がなかったので、つけました。
「ちーむ☆ぽめらにあん」

銀魂で特攻部隊「魔流血頭(マルチーズ)」を言い間違えて「保女羅尼暗(ポメラニアン)」って言ってたのが気に入ったので、ぼくんとこのチーム名にすることにしました。
BIS Family とか ぽんたチーム とか言われたけど、
これからは「ちーむ☆ぽめらにあん」で。
なんか、弱そう…

メンバー  BIS さや さやママ 白龍
ロボット  エクサFREEDOM  いちごちゃん  テラ  
       VicViperエクサ  フルーティーちゃん(下の2台は今、動きません)
             
マスコットはこれ…ポメラニアンのシロン
シロン
チーム名はあまり使うことはないと思うけど…
チーム名あった方が、僕とさやちゃんのロボットが兄弟機だってわかるかなと思って。

HP更新

2ヶ月ぶりにBISのホームページ、更新しました。といっても、やったのはお父さん。
いちごちゃん特集
エクサの分は、自分でやれ!ってことなので、当分ないかな。。。
ブログの左上のBISのホームページってとこをクリックすると、トップページにとびます。

ロボファイト7・その2

ロボファイトから、もう1週間以上たってしまったけど…
エクサFREEDOMでBest4は、思った以上の成績で自分でも驚き~。
ロボゴングでは1回準優勝しているけど、ロボファイトでは今までで最高の成績です。
エクサ
大会とは何の関係もない写真・定春と!わんっ!!

最初にポコポコ、ダウン取られたわりには、慌てずに戦えたし。でも、緊張したけど!
操縦の練習はしてないけど、Wii Fitで毎日のように遊んでたのが、
じつは反射神経の特訓になっていたのかも~

でも、色々とトラブル発生で今までの大会で一番忙しかったような…

家でいちごちゃんの腕をお父さんが修理した後、動かさずに持って行ったから、
到着後、すぐに、いちごちゃんの動作チェック。
普通、大会前にやっておくことなんだけど…
そうしたら、いちごちゃんの腕がヘンな方をむいたままで、なおりませんでした。

お父さんが急いで修理。
集合写真に間に合わなくなりそうだったから、僕が慌てて持っていこうとして
ケーブルつながったまま引っ張ったので、お父さんに思いっきり怒られました。

その後、起き上がりさせてみたら、黄色い服は足に引っかかって、起き上がりにくいことが判明。
いつもの白い服にもどしました。
黄色い服は小さいいちごちゃんの服だったのを、少し長くしたけど、裾が広がらないので、ダメでした。バトルには使えません。
いちごちゃん
これも大会と関係なし。布団で寝てるいちごちゃん。
今回は短めの服だったんだけど…


さやちゃんの1回戦はだうとさんのden-dera。
棄権するという噂の中、だうとさん登場。あ~来ちゃった…と思ったら、見学の札つけてる…???
機体が間に合わなかったので、やっぱり棄権。
さやちゃん、だうとさんと戦わずして、2回戦進出~

2回戦、僕の1試合目はthinkmoverさんのthink02。
じつは、その時は横歩きしかできないエクサFREEDOMだったので、一気に横突き3連発でいきました。
エクサFREEDOM VS think02

さやちゃんの2試合目はminto。テクフリのRB2000。
開始直前、スイッチを入れようとしたら、入らない。
げっ!スイッチのとこのケーブルがみごとにちぎれてる!!
ケーブル投げ捨て、電池直結にして電源投入。
モノを投げるなと、お母さんに怒られて、慌てて拾う・・・ちょっとカッコつけすぎたか?
たんに、慌てすぎただけです・・・
さやちゃん一人だったら、電源入らない~!で、終わりだったかも。
試合のほうは、一気に3ダウンであっという間にKOでいちごちゃんの勝ち~。

昼休みに調整して、なんとか無事前後に歩けるようになりました。
お父さんは修理、僕は調整で忙しい、忙しい。
さやちゃんの試合にもアシストでついて行くから、よけいに忙しい。

3回戦、僕はテクフリのやまぴー。
動きが速いから、横歩きしかできない状態のままだったら、勝てそうになかったし…
調整が間に合ってよかった。
でも、なぜか試合中に突然脱力~
土下座してるみたいに座りこんでるエクサFREEDOM。
タイムをとって、復活!
それから一気にダウンとって、勝ちました!ふへ~~
ちなみに、脱力原因は不明です。

さやちゃんはトモロウさんのEZ-FIGHTER。
両方とも動きが速くて、最初のうちは走り回ってるだけで、なかなか攻撃できない。
そのうち、EZがスリップ。ダウンもとって、判定でトモロウさんにも勝ってしまいました。
いや~驚き。いちごちゃんもずいぶん速く移動できるようになったなあ。
攻撃はいまいち単調だけど。
いちごちゃん vs EZ-FIGHTER


2人そろって、BEST8だ~!!快挙。

先に僕がぷぁちすとと準々決勝。
何か、よく覚えてないけど、ギリギリ勝ったような気が…
今回は、いつも歩けないエクサが、機動力アップで速く動けるようになってたから、
ちょっとよかったかな~
とりあえず、ロボファイトで初の準決勝進出~!!エクサFREEDOM VS ぷぁちすと


さやちゃんはマサ吉さんのアフ・ロゥ。
単調な攻撃のさやちゃんは、マサ吉さんに負けました。
いくら言っても、横突きのボタンしか押さないから…
左手で機体を動かすのは上手になったけど、シフトキーを使わないから、ワンパターンの攻撃しかできません。
モーションは他にもいろいろ作ってあるのに!
いちごちゃん VS アフ・ロゥ
服脱げてます…じつは、後ろ全開。

ついに準決勝!
相手はファイス’LL。勝てそうにない…けど、行くしかない。
いきなり2ダウンとられて、またフィアスのパンチでダウン…かと思ったけど、うまくカウンターが決まってびっくり。
回転パンチも決まって、もしかしたら…なんて思ったら、負けました。
でも、今回はここまで勝てるとは思っていなかったので、なんか十分って感じ。エクサFREEDOM VS フィアス’LL
エクサ VS フィアス
全然ピントがあってないけど、僕はこういう、ぼよぼよ~ってした写真も好きなので、
のせとこう。
どうもお母さんが測光モードの設定を間違えたらしい。動いている写真はブレブレ、
ばっかり。

けど、まだ3位決定戦が。
アフ・ロゥがジローちゃん♪に負けてしまったので、3位決定戦は、またマサ吉さん。
今年はよく当たります。
まあ、これは先に書いたので…(3つ前のブログ
また、投げ技失敗して、負けました。
目測を誤った…練習が足りてません…

もっと練習して、操縦が上手になったら、もっと勝てるかな?
兄としては、妹より先に負けるわけにはいかない!


かわいい系ランブル
ランブル中

ちゃんと閉めろ~!
後ろのマジックテープをしっかりとめられないさやちゃん。
どうなっても気にしない…
こんなことになっても、もう平気だけど…
ランブル決勝
いちごちゃんのドレスの後ろ全開はかっこ悪い。

次は、もしかしたら、ロボゴング8まで出番ないかも。

ロボファイト7

全員集合
ロボファイト7 SRC全員集合写真
集合写真・
SRCのわりには巨大なのも結構いるなあ…
座っているけど、いちごちゃんが背の高さも腕の長さもSRC規定最大くらいなんだけど。
集合写真
なんか、ピントあってない。
今回もボケボケの写真が多かったから、かわいい系中心にちょっとだけ。
お母さんがそういうのしか撮ってなかったので。。。

決勝
これは決勝のフィアス’LL vs ジローちゃん♪

ランブル
人形系とぬいぐるみ系のランブル

泣いてるたぬたぬさん
たぬたぬさんX、ポーズが決まってます。
でも、ピントがずれてます。
たぬたぬさん
でも、勝ったのはlomioでした。

戦うパンダ・Ires
こっちは戦うパンダ、I'res。
こっちも勝ったのは激炎丸でした。

案山子 vs 春風
これもボケててみにくいけど、小さい春風と大きい案山子(スケアクロー)の試合。
勝ったのは案山子です。この対格差は…やっぱ、無理でしょう。

怪しい武器を持ったいちごちゃん
整備ブースで武器持ってる、いちごちゃん。
僕とさやちゃんの試合はまた、次。

疲れた~~~

昨日テストが終わったから、ロボファイトのことを書こうと思ったけど
今日の遠足で足がパンパンになって、思いっきり疲れたので、
また今度にします。

今まで遠足といってもバスに乗ったり、電車の乗り方の練習だったりして
歩くことはほとんどなかったのに、今日はひたすら歩き。
琵琶湖岸を12キロ。
集合場所までと、解散場所からの最寄駅までと、駅から自宅までも徒歩で
プラス5キロはこえてるし…今まで歩いたので最高記録です。ふへ~

天気もめちゃくちゃよかったから、日焼け止め塗っていっても、思いっきり焼けました。
まっかっか。
自分の部屋で倒れてたら、さやちゃんがスプレーかけて、マッサージしてくれました。
単にスプレーかけると、僕がぎゃーって言うのがおもしろかっただけかも…
あと、つめた-いゼリーを食べて、中から冷やして、ちょっと復活。

はーー、疲れた。
部屋の中を歩くのも、つらい・・・関節が痛い・・・体が壊れる~

そういえば、昨日まで、拍手のところにコメントが書き込めることに気付いてなかったので、書いてくれた人のコメント、全然読んでいませんでした。
古いものは消えていってしまうみたいなので(?)、読んでないのがあるかもしれないです。すみません。

メダルが~

ロボファイト7・SRC 優勝「フィアス’LL」 準優勝「ジローちゃん♪」 3位「アフ・ロゥ」

エクサFREEDOMは4位でした。
3位はメダルとかもらえるし、記録に残るけど、4位は何にもない。

3位決定戦、またまたマサ吉さんのアフ・ロゥ
まさか、今日は戦うことはないと思っていたのに…
5-5の後、投げ技自滅でKO~メダルに一歩届きませんでした。残念。

今日は最初にダウンとられて、後から追い上げて6-5とかの試合が多かったので、ドキドキでした。
優勝したフィアス’LLとの準決勝も思っていたより、いい感じにできました。

ちなみに、さやちゃんのいちごちゃんもBest8。
ロボファイト初参加で、結構やるなあ。
さやちゃんが負けたのも、アフ・ロゥです。
さやちゃんがもし勝ったら、兄妹対決あるかも…ってまわりから言われたけど、
やっぱりマサ吉さんには勝てませんでした。
詳細は後日。

明日はロボファイト

でも、電池の放電と充電作業しかしていません。
テスト期間中なんで・・・
お父さんに、いちごちゃんとスパーリングしながら電池使えって言われたけど、
さやちゃんがやってくれないので、ちょっと、一人で動かしてはみたけど。

エクサ FREEDOMは去年の8月のロボゴングがデビューで、まだ1年たってないけど、結構ボロボロです。
お母さんが、ブツブツ書いていたのは、お父さんのブログに説明してあります。
お父さんのブログに勝手にリンク Two straw sandals
「二足の草鞋」はロボファイト4のあとで終了してるけど、実は隠れて書いていたブログです。
白龍(シロン)じゃなくて、ランシーン・・・レジェンズ知ってる人にはわかる。

明日は頑張ります!!

エクサ ボロボロ~

彦根で結構派手に壊れてたのを、BISが自分で応急処置して、なんとか出てたけど、パパがチェック…
あちこち、ボロボロ、ガタガタのようです。

詳しいことはよくわからないけど、聞きかじった話。
足のネジがいっぱいはずれてた。なんで??
ギア割れ。しかも、くいこんでる。
サーボの中のケースも割れてる…予備はいっぱいあるけど、モーターの外し方がわからないから、修理できないとか…
ボードのコネクターも壊れてる…これはとりあえず予備のほう使っといて、ロボファイトの後に修理にだすしかないだろう…だって。
傷だらけのエクサFREEDOM。

BIS君、ORCのような大技を非力なサーボのSRCのエクサ君にやらせたがるから、
1.8キロの重みに耐え切れずに、すぐガタガタ~
試合のたびにギア割れて、バリバリ、ガキガキいってるし~
お高いサーボを奮発しないとダメかしら?

あ・・・またサーボ焼いてる。しかも、ちょっと高い方。
テスト勉強前に慌ててチェックするから~線さし間違えたって・・・ 【“エクサ ボロボロ~”の続きを読む】

お料理券

母の日に、さやが「お料理券」っていうのをくれました。
「ご飯作って欲しい時に使って!」って、かわいいカードにして、うれしそ~に。
心遣いはうれしいんだけど・・・
使うのは勇気がいりそう。
(1つ前のブログを読んでもらえば理由はわかるでしょ。)

自分で稼ぐようになるまでモノはいらない!っていってあるけど、
何かプレゼントしたいから考えたんだって。
兄ちゃんは「いらない」っていったら、「わかった」で終わりなんだけど…

ぎゃ~…お手伝い?

汚い~!! ・・・ 母のグチです。

さやが兄ちゃんと一緒にご飯作るっていうから、何しているのかとキッチンに入ると…
キッチンマットがびちょびちょ。手を洗っただけで、なんでこんなにぬれるんだ?

床がザラザラ。これは何?
「かつおだしがこぼれた・・・」
こぼれた…じゃなくて、さっさと掃除しなさい!

しかも、スクランブルエッグだといってるけど、なんでかつおだし?
入れすぎで味もヘン。この前も違うって言ったのに。
作ればいいってモンじゃないでしょ。
わからないんだったら、聞けばいいのに、さやは1人でやりたがる。

兄ちゃんは焼肉を作っている様子。
肉の焼き方は問題ないんだけど、いつも量が少なすぎ。
自分が普段食べてる1人分よりもはるかに少ない肉で3人分だと主張する。
たぶん、1人30gくらいしかないよ・・・いくらなんでも少なすぎ。

普段はキッチンで盛り付けてから持っていくけど、2人で広げてるから場所がない。
テーブルにお皿並べて、できたものは皿に盛り付けておいで…と言って、
テーブルを見ると、
ぎゃ~~~
熱々のフライパンがそのままデンとおかれてる~
犯人、さや!!

自分で分けられないから、兄ちゃんにやってもらおうと思って…
って、テーブルの上にフライパンを置き去りにしてきたんだそうで。
クロスの種類によっては、溶けちゃうよ。
今ひいてるのは耐熱性があったようで、フニャフニャになってはいたけど、なんとか無事。。。
気安くその辺にフライパンを置かないで欲しいなあ。

毎度のことながら、さやのはお手伝いなのか、邪魔してるのか、汚してるのかわからない。
自分でやるより、用事が増えるような気がする…
人の話聞かないで、自分で勝手にやりたがるし。
ままごとじゃないんだから、てきと-すぎるのはやめてくれ~食べるんだから~!
それに、自分のできるものしか作らないから、ヘンな組み合わせなんだよね~

組み合わせと言えば…ロボファイトの対戦相手決まりましたね。
こっちもぎゃ~!です。さやは…

おもちゃだらけ!

BISは高校入って最初の定期考査が1週間後にせまったというのに、
ロボファイトもあと少しだというのに、Wiiやってます。(勉強もしてます…)
その前はプラモデル作り続けてたし、なんかロボットから逃避してるような。。。
でも、そういうことしてる方が子供らしいような気もするし…びみょ~トランザムモード
アストレア&ナドレ
GWに作ったプラモデル

福引のせいで、突然買うことになったWii。
ソフトだけあたっても~
さやの誕生日には買う予定だったけど、急に繰り上げ。
しかも、もらったWii Fitじゃなくて、マリパがいい!ってソフト買ってるし…
コントローラーも1個追加、ネットポイント1000円分…合計約35000円。

4人で外に出たら、交通費と食事代だけでそのくらい、あっという間になくなっちゃうから、GWに出かけるよりは安上がりなので、まあいいか。
2人で仲良く遊んでるし。。。
半年ほど寝てばっかりでガタガタの母までトレーニングさせられています。
BMIが母だけやせすぎだったから、太れ~!!って言われるし。
太るんじゃなくて、筋肉増やします~まずは食べないと…Wii Fit
左から、パパ、さや、BIS、ママ…


ゴールデンウィークはパパの夜勤もあったので、近所をウロウロ。
遊園地の入場料より安い、交通費よりずーっと安い!と、ゲームセンターでUFOキャッチャーをやるBISとさや。
兄ちゃんは今までやったことなかったから、1個も取れない。
さやはパパと最近やってるせいか、次々手に入れる。
兄ちゃんの分までさやが取ってあげる~って。ガンダムをゲット~

今回、さやがはまったのが、スティッチ。
歯がむきだしだとちょっと怖いけど、口を閉じていてくれたら、結構かわいい。
色違いもいっぱいいたので、ついつい…
こんなにやってしまいました。
2日分の成果。
スティッチ
100円で4個転げ落ちてきたのもあるけど、3000円くらいつぎこんだかな。
普段はこんなことしません。今回初めて。

あとは、銀魂のカード。
近くで売っているところがなかったから、日本橋で1枚100円で買ったけど、カードダス発見!!
1回200円で5枚。
2人でグルグル~3日で100枚…4000円。
家でそれを使って、2人で仲良く遊んでるので、まあいいでしょう。

大阪まで片道1000円弱。4人で行ったら、交通費だけで7000円だからね。
(金券屋で買うから、実際にはもう少し安く行けるけど。)
地下鉄に乗れば、さらに追加。
交通費って高い~
家族で東京まで行ったら、新幹線代だけで10万だもの…
久しぶりに海外旅行に行きたくても、旅費が~滞在費が~買い物代が~
絶対、無理です。。。OLの頃は、簡単に行けたのに~


と、グチりつつ・・・
家にいたほうが、シロン君もすねないし。
お出かけ中、わんこは小屋の中で寂しくお留守番。
泊りがけだと、ペットホテル行きだし~
預けられると、捨てられたと思うのか、2日間くらいはエサも食べません…って言われる。
3日目くらいから、あきらめるのか、おなかがすくのか、食べるらしいけど。
何かかわいそうなので、あまりお出かけもできないな~
家でお留守番中も、えさはあまり食べてないし…

と勝手に言い訳しつつ、またキャラクターグッズが無計画に増えて、収納はどうしよう…かと。
それでなくても、キディランドみたいな家なのに。

当たった!!

さっき、さやちゃんがスーパーの福引で、Wii Fitを当ててきました。
箱が重い~

僕んちはゲームキューブとかDSとか発売日に買ってたけど、Wiiは、まだ持って無いのに・・・
さやちゃんの誕生日(7月)に買う予定だったのに・・・
今日、本体を買えと騒いでます。
しかも、写真撮って!!って言われて、お母さんが手をすべらせて、デジカメの液晶割ってしまうし。
いいのか、悪いのか?
       Wii Fit

選手交代しま~す!

ロボファイト7のいちごちゃんのオペレーターは、「さやママ」から、
いつも通り「さや」に交代しま~す。

彦根ですっかりバトルが気に入ったさやは、ついにロボファイトに出るそうです。
整備ブースの片隅に小さいフィールドが置いてあったから、初めていちごちゃんを動かしてみた母。
そこそこ動かせていたと思うんだけど~さやはご不満。
「ママのへたくそ~!!」
「うるさい!さやが初めて動かした時に比べれば、よっぽどまともでしょ。」

親子でもめる…
ボケッと見ているのは暇なので、操縦したがるさや。
コントローラーを取り上げて練習させてくれません。
「じゃ~ロボファイト出てよね~」
「べつにいいよ!!」
早速、岩気社長に確認。。。OK。

ロボファイトXに飛び入り参加から1年半…ついに普通のロボファイトに出ることに。
選手交代…といえば、わんだほーにも突然参加したんだよね、さやは。
チームリーダーさんはどうしちゃったんでしょ。

そういえば、BISの大会初参加は2年前のゴールデンウィークに開催されたロボファイト3。
大会参加も3年目に突入しました。今のとこ、メダルは1個しかとってないけど。。。
ブログも3年目…でも、最近はBISのブログじゃなくて、母のブログになってるな~

パパ~グレートいちごちゃんはいりませんよ~!!
さやが出るなら、母は出ないから。

BISとさやの試合

BIS君、やっとマサ吉さんに勝てました。
マサ吉さん、操縦上手だから、無闇に手を振り回してるだけのBISは負けてばっかり。
今回は、ロボファイト in テクノランドの動画を見て、考えたみたいで…
でも、実際にロボット動かして練習はしない子です。
エクサVSアフロゥ
角度が悪くて、ロボットが何してるのかわかりませんけど…

なんとか勝ったけど、エクサが壊れて、バラバラ~
次の試合に向けて、慌てて修理する兄ちゃん。あせる、あせる。
あせっちゃダメ、っていったところで、全然聞いてませ~ん。なんとか、間に合ったけど。

次の試合は、オレンジ色の悪魔?・・・BBR5。
エクサの回転パンチより、もっとグルグルまわるBBR5の回転パンチ。
リーチも長いし、巨大なORC機体の前だと、SRCの中では大きいエクサも子供サイズ。
エクサVSBBR5
簡単に倒される~
ん、起きれない。。。電池がない~ダメです!と言ったものの、
審判が10カウント続けてたら、ギリギリで立ち上がったエクサ。
オペレーターがあきらめても、ロボットがあきらめない?
でも、立ち上がった途端に、また倒されて、KO!
試合前に電池は新しいのにかえたんだけどね~ちゃんと充電できてなかったみたいで…電池切れ。
同じミスを繰り返す兄ちゃん、学習しない子だな~
汚い配線・・・
グチャグチャの背中の配線。
もうちょっときれいにまとめましょうね~

さやの最初の試合はハロっぽ。
すっかり巨大化したいちごちゃんなので、いじめっ子状態。いちごちゃん VS ハロッポ
発射体を使い切ったハロっぽは、いちごちゃんに吹っ飛ばされてKO~
ちなみに発射体の黄色いブーメランは、さやの頭に当たって痛かった!だそうです。
文句の多い娘で…

次の試合は、YOGOROZA!!
勝てるはずのない相手。
しかも、兄ちゃんはエクサの修理に忙しくて、アシスト無理!って。
図々しい母は、近くにいた人をつかまえて、無理やりアシストを依頼。

ヨゴの攻撃は…スカートめくり!
両手で激しくスカートをすくいあげるポーズで、攻撃しているというより遊ばれてる~
でも、さやは真剣。
スカートめくり
スカートめくり中
普段見たことのないソフトな攻撃のヨゴ。
むかって行くさや~攻撃的な女です。ヨゴにパ~ンチ!
ヨゴへの一撃。きれーいに決まりました。
ボケボケの写真ですが…ヨゴを突き飛ばしたのが、さやは嬉しかったそうなので。
岩気社長いわく、「今回は知らないお兄さんがついています!」というアシストの方。
兄ちゃんより、ちゃんと教えてくれる!とさや絶賛。
本人に確認とってなかったので、怪しい黒塗りにしてありますけど。

よごパ~ンチ
ヨゴも負けるわけにはいかないので、かなりやさしいパンチで、いちごちゃんを倒してました。
6-5。YOGOROZA VS いちごちゃんとは思えないポイント。
さやはだうとさんが優しく相手してくれていたのもわからず、ヨゴ倒した!!って
すごーーく自慢してます。子供ってかわいいというか、単純。
ヨゴからダウンをとったって大喜びしてました。

会場のすみっこで、試合の合間に野良バトル。
母もロボファイトに備えていちごちゃんの練習させて!って言っても、
なかなかコントローラーをかしてくれないさや。
戦うのがすっかり気に入ったようです。
絶対に、兄ちゃんよりはバトル向き!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。