BISのブログ

主に、ロボットの事をメインにしていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彦根でロボファイト

BISは実習前に予備レポート、実習後にレポート、そして翌週のための予備レポート…とレポートに追われています。
で、勉強しているのかと部屋をのぞけば、新しいプラモデル作ってる~
って感じで、時間がないので、母が代わりに。

彦根で行われたロボファイト。なんとなく和やかな感じの大会でした。
観客は親子連れがほとんどだし。
ひこにゃんとかNANOS、ごえんがうけてた感じかも。
いちごちゃんは「お人形が動いてる!」って言われてました。

うらやまし~兄ちゃん
やっぱり、かっこいいですね~グレートキングカイザー。
トロフィーとチャンピオンベルト。うらやましそうな兄ちゃん。。。
RGCのベルトは実物を見たことある人は、あまりいないんだそうですよ~

グレートキングカイザーVSファイブ
観客いっぱいのグレートキングカイザーVSファイブ
勝ったのは、グレートキングカイザー!!

お祓い中
アマテラスのお祓い
観客いっぱいで正面から撮れなかったから、右側だけアップで。

入賞者
写真はあまり撮っていないので…というか、リングの真横にいたからうまく撮れない…
いきなり入賞した方々…撮影・さや
優勝はだうとさんのYOGOROZA、準優勝はまつしろさんのHADES、
3位はチャーリーさんのBBR5、準決勝に勝ち進んだもう1台はCyclops-xでした。

20080429104121.jpg
優勝したヨゴのパンチ

野良バトル
野良バトル中にグレートキングカイザー乱入~
大きさも全然違いますね。

ランブル開始前
ランブル1試合目開始前
ヒコニャンも参加~
          ランブル
まつしろさんのHADES大暴れ!!
殴るわ蹴るわ、激しい攻撃、すごーい。
BISのエクサFREEDOMも標的に。ももうささんのXが助けに間に入ってくれたけど、結局2台とも転落~
でも、兄ちゃんはHADESと殴りあえて喜んでました。
ランブルはいくらダウンしても落ちなければ続けられますからね。

あとはBISとさやの試合の写真があるけど、また今度。
スポンサーサイト

なんとか勝った

今日はロボファイト in 彦根。
僕の最初の相手(2回戦)は、マサ吉さんのアフ・ロゥ。

何回か戦っているけど、負けっぱなし~
前回のロボファイト in テクノランドでも負けてます。
今日こそは!と、前日に動画を見て研究。
お父さんにあちこちダメ出しされました。でも、操縦練習なしで、そのまま大会。
初っ端にダウン取られたけど、取り返して、2ダウン目までほぼ互角かな。。。って感じ。
最後、投げ技仕掛けたけど、ダウンじゃなくて、アフ・ロゥのスリップで
なんとか勝ちました。
やっと、マサ吉さんに勝った~~!!

優勝はだうとさんのYOGOROZA、準優勝はまつしろさんのHADES、
3位はチャーリーさんのBBR5。僕はBBR5に負けました…

詳しくは後日。学校の実習のレポート、先に完成させないといけないので…
初レポート。これを提出しないと授業が受けられない!

土曜は彦根

週末はロボファイト in 彦根…
BISは最近、ガンプラにはまっているので、ロボットはあまりやってません。
新たにサーボを3個焼き、ケーブルもぶっちぎってパパに怒られていたものの、
何してるのかよくわからない。
あいかわらず、操縦の練習をしている気配はゼロ。
さやは、もともと本番しか動かさない人なので、いちごちゃんも転がったままです。
結局、いちごちゃんのモーションも作ることなく、前のまま。
高校に入って環境がかわって緊張しているだろうし、プラモデル作りがいいなら
今はそれをやらせておきましょ。

ところで…元気そうに見えるけど、母は病人です。
ちょこっとブログ書くことはできるけど、一日中ほとんど寝てます。

昼間にこれだけ寝て、よく夜も眠れるな。。。って思うくらい。薬のせいかな。
正月明けから薬漬け。最近は少し減ったけど。。。
それでも眠い。起きれない。家事ができない。パパが朝からご飯やお弁当作ってたりして…
ぐーたら主婦のようですが、病気のせいだって。

去年からおかしくて、年だから更年期かと思って病院行ったけど、そうじゃなかった。
でも、何ヶ月たっても治らない。。。年末の定期検診も異常なし。
それなのに、苦しくて立ってられない。。。ぶっ倒れてます。

水飲んでも太るっていう薬も飲んでるので、やつれては見えないと思うけど~
外に出ている時は見た目元気なんですけど、話もできるんだけど、
時と場合によって、人がいるだけでも嫌~!!って時があるので、
機嫌が悪かったらお許しください。そういう病気です。

ガンダム-続き

フィギュア・


前回のBISのガンプラは、こういう風に並んでます。
BISの机の上
机の上なので、勉強しないで動かしてそうな気がする。

ガンダム00のフィギュア12箱入り(7種)をセットで大人買い~ガンダムの箱
といっても、セットで600円!600円

【“ガンダム-続き”の続きを読む】

ガンダム

僕が部屋の片付けをサボっていたら、部活に行っている間に、お母さんとお父さんが中学の時のモノを片っ端から片付けて、ずいぶんすっきりした部屋になっていました。
部屋がきれいになってガンプラを飾るついでに写真撮っていました。
ちょっと真剣だったかも~

1/144 キュリオス&ヴァーチェ
まずは、キュリオスとヴァーチェ。
ヴァーチェに付いていた、ビームサーベルを持たせています。
素組みばっかりです…

1/144 エクシア(FG)
普通のファーストグレードのエクシアと
DSソフト「機動戦士ガンダム00」の予約特典のアウトロールカラーバージョン。

1/100 ヴァーチェ
最初の写真のヴァーチェとほぼ同じポーズです。
このヴァーチェは、ガンダムマーカーとすみ入れペンを使っています。

ヴァーチェ GNフィールド展開
GNフィールドを展開している状態のヴァーチェです。

ナドレ(毛なし)
ケーブルなしのナドレ。

ナドレ(毛なし) 別アングル
意外とこの状態いけるかも。

ナドレ
同じポーズでケーブル有りのナドレ。

ナドレ GNキャノン

ナドレ GNバズーカ
アニメや箱に出て来ていない、GNバズーカ装備のナドレ。
こういう事が出来るのは、このキットの特徴かな。

ナドレ
初登場時のポーズをアクションベースを使って再現。

ナドレ?ヴァーチェ?
右半身がヴァーチェ、左半身がナドレの状態です。

ダブルヴァーチェ+1
1/144と1/100ヴァーチェ。横にいる小さいヴァーチェは、フィギュアです。

エントリー!!

なぜか…母が!
ロボファイトにエントリー!?
いちごちゃんでエントリーしろとパパから指示が…

さやはロボファイトには出ない人、パパはいちごちゃんを出したい人。
娘に無理言えないので、母を引っ張り出すんだそうです。
もう、昨日のうちにロボットフォースにいちごちゃんの写真は送ってあるから、出ろ!って。
自分は出ないんだね~…
ichigo.jpg

ロボノバが家に来たのが、2年半前。
それから、眺めているだけで、いまだ一度も家のロボット操縦したことない人なんですけど~
一度だけ、ROBO SPOTでKHR借りて、ちょっとだけサッカーしたことあるけど。

派手な格好してるけど、とっくに40過ぎた中年になんてことさせるのよ。
さて、どうしましょう。
とりあえずエントリーしたけど。
ロボプロステーションは今日終わっちゃったし、もう練習するとこないよ。

土曜は部活…

今日、正式にコンピューター制御部に入部しました。
1学期、1年生は基本的には土曜日限定の活動になるみたいです。
(土曜は授業はない。)
活動日が意外と少ない…
だから、明日のロボプロステーションには不参加確定~
でも、来週の彦根は、先に決まってたから、部活を休もう。

ロボファイトが~!

今日のテスト終了~
でも、定期考査の日程見てショック!5月15日(木)~20日(火)。
ロボファイト7はテスト期間のどまん中でした。
参加するけど、勉強優先だからあまり準備できないなあ。
SRCだけ参加で、ORCの見学と懇親会は不参加です。

ロボファイトin彦根までに、準備して、そのままロボファイト7かな。
いちごちゃんの1回戦用の技も考えないといけないし。。。
彦根はエントリーした人には対戦表来てるけど、HPで一般公開はまだしてないから、
だれとやるか言っちゃいけないのかな?

部活はコンピューター制御に入る予定。
でも、活動が現在ほぼ停止状態で、みんなてきとーにやっているみたいなので、
ちょっと不安。
僕がやりたいのとは、ちょっと違うかも。。。でも、まあいいか。
お父さんが探していたC言語の本もやっと手に入ったし…家でもやれるし。

動物園

なぜか、母が書き続ける…それもロボットとは全く関係ない話ばっかり。
さやにあわせると、うちはこうなるんです。アウトドア派の娘かな。
バレエやってるから、日焼け厳禁!!なんだけど。
BISは来週テストがあるから、お勉強中(???)。部屋にこもってるだけで、遊んでそうな感じ…

花見の翌日は動物園。
テナガザルの福ちゃんと写真が撮れる、動物にエサをあげられるというので、100キロ以上離れた福知山まで。
一度も行ったことなかったから、どんな所かわからず、とりあえずひたすら車で走り続ける~
動物園がある公園に到着したものの、案内図もなくて、どこに動物園があるのかわからない。
車をとめて、ウロウロ…だいぶ歩いて、それらしきものを発見!
すごーく狭そう。入ったとたんに、福ちゃんがいた!
福ちゃんと
BISの服の色と似ていて見にくいけど、兄ちゃんの膝の上に座っているのがテナガザルの福ちゃん。
BISはとっても気に入られたらしくて、膝にのって離れませ--ん。
女の子にもてたことのない兄ちゃんだけど、サルにはもてました!(福ちゃんは女の子)
さやは怖がって最初は端っこに逃げてたんだけど…どうにか横に座れました。
福ちゃん
係の人がおろしても、兄ちゃんから離れない福ちゃん。
手はしっかり、引っ掛けてます。
この時は、ごきげんで写真を撮らせてくれた福ちゃんだったけど、帰りに見たら、大暴れで写真撮れなくなってました。
福ちゃんと写真を撮るには、帽子、サングラスは外して、髪飾りも全部外さないと飾りごと髪の毛を引っ張られるってことで、いろいろ取り外して、記念撮影でした。
手に持っているものや、袋の中のものも狙ういたずら福ちゃんです!

アライグマ
もう1匹の人気者。アライグマのランちゃんと。
暑くて、グダーーっとしてたけど。ランちゃん

ぶた
強烈なにおいのブタ小屋。ブタさんは結構かわいいんだけど…
母はえさごと手をぱくっとブタに食べられたので、さやは怖がってます。
やぎ
園内を好き勝手に歩き回ってる子ヤギ。
こんなに小さいのに、怖がるさや。
大きいやぎ
兄ちゃんは、大きい方のヤギに。
福知山動物園
母は素顔を見せたくない…ってわけではなく、太陽の当たっているとこでは、でかサングラス必須の人なんです~まぶしくて、目がうまく開けられない。

1袋50円のえさをさやは2袋、兄ちゃん1袋買ったけど、朝からみんなにもらっているみたいで、かわいいうさぎやアライグマはほとんど食べてくれない。
体の大きいヤギ、ロバ、クマは、もりもり食べてくれたけど…
園内が見渡せてしまうくらい狭ーーい動物園でした。
えさやりでもしなかったら、10分で帰っちゃうかもしれないような感じ。
福ちゃんとえさをポリポリ食べてくれるプレーリードッグはかわいかったけど、あとは。。。
昔ながらの見にくい金網で、動物がぷんと臭くって、ちょっとね。
次はレッサーパンダのいるとこにしましょ。
一人で運転し続けて、動物園はいまいちだったね~…で、疲れただけのパパでした。
パパとさや
珍しいパパとさやのツーショット。なぜ、首しめてる?

琵琶湖は広~い

BISは入学式も終わって、今日から弁当持って学校へ行き始めました。
まだ、授業は始まらない。
でも、来週には早速テストもあるよ、のんびりムードの兄ちゃん!
入学式は珍しくパパが付き添い。
カメラ持ってったけど、写真撮り忘れた!で、写真はありません。

先週末はシロンも連れて、ドライブ。
犬連れて行けるとこは、限られてるけど、シロンもたまには広いとこに出してあげないとね~

琵琶湖での写真
ピクニック
暖かいと思って出掛けたのに、北の方は寒かった…
後ろの山には、まだ雪が!
水に入るシロン
それでも湖に入っちゃうシロン。
最初はすごい怖がってたけど、入ったらザブザブと。
兄ちゃん
兄ちゃんは寒がって、上着を取りに行って着こんでます。
さやがもらった、Futabaのウィンドブレイカー。
かっこつけて投げた石が、すごーく手前に落ちてるんですけど…

桜前線の境目だったのか、うちより北はまだまだ。。。走れば走るほど、花が減っていく。。。
水遊びがすんだら、戻って、家の近所でお花見。
桜

桜とシロン(縦)

桜・
花だけの写真って撮ってない。
全部、さややシロン入り。しかも、すごい格好。女の子っぽくないわ。
兄ちゃんはあまり写真がない。

そういえば・・・道の看板見て、びっくり。彦根まで60キロ。
ロボファイトin彦根は近いのかと思ったけど、大阪行くのとかわらない。結構遠いのね~

明日は入学式

今日で春休み終了~のんびり過ごしすぎました。
C言語の勉強を…と思っていたけど、お父さんが本を見てきてやるっていって、そのままだったので、ついついゲームに。
銀魂の「銀玉くえすと」と「ガンダムOO」
これ→ゲーム

ゲームなんてずっとやってなかったから、やりだしたら止まらない~
あとは、妹の世話。自分たちで絵を書いて作った銀魂カードゲームで勝負。
少しの時間なら楽しいけど、ひたすらやり続けるさやちゃんの相手はつらい…
でも、お母さん、ほとんどぶっ倒れてたし…相手しないとさやちゃん泣くし。

ゲームとカードゲームとプラモデル作りで遊びまくりの春休み。
夜にちょっとだけ、勉強もしました。

意味もなくシロンの写真。。。
白い花
先週の土曜日、家の前の桜が満開だったから、家族で花見に出かけたはずが…
琵琶湖を北にあがったら、桜がまだ咲いてなかったので名前も知らない白い花の前で撮った写真。
桜とシロン
戻って来て、家の近所の公園で撮った写真。
動物虐待??木にのせたんじゃなくて、下から手で支えてます。
でも、犬は高いとこ嫌いだから、怖がってたかな。

明日から高校生!頑張ろーっと!

ロボファイトin彦根

締め切りギリギリでエントリーしました。
高校の予定は全然わからないし、お父さんは出勤日でいないって言ってたから、どうしようかと思ってたけど、
  彦根の地で夢?のエキシビションマッチが実現!
  現役世界最強ロボ「グレートキングカイザー」 VS 「ファイブ」
っていうのに、つられてエントリーしてしまいました。

高校生なので一人で行く…にはたいへんそうな場所なので、お母さんに連れて行ってもらうことに。
だから、さやちゃんも一緒にエントリー。
彦根までの道は全然知らない!っていうお母さん。カーナビは最近、調子が悪い。
まあ、道の看板見てれば、たぶん着けるだろう。
時間にいなかったら、迷子になったと思ってください。。。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。