BISのブログ

主に、ロボットの事をメインにしていきます。



マズっ…!

この前のジュース、やっと飲みました。
あやしいジュース
まず~い!
黄色い炭酸だけど、かわった臭い…
妹と半分ずつ分けたけど、二人とも残してしまいました。
原材料は果糖ぶどう糖液糖・りんご果汁・食塩・ガラナエキス・DHA含有精製魚油・酸味料・香料・ビタミンC・ニコチン酸アミド・ビタミンB6・ビタミンB2・L-アスパラギン酸Na・L-グルタミン酸Na
DHA含有精製魚油あたりが、まずい原因か?
DHAは頭の働きにいいっていうけど、おいしくないような気がする。たぶん。
普通のジュースより、高かったらしいんだけど、お勧めできない味でした。
受験の直前に飲まなくて、よかったかも~

その他、妹とお母さんが買い集めてた受験関連おやつ。
勝ちの種・うカール
甘いおやつ
名前がちょっとかえてあったり、おまじないが書いてあったりするぐらいで、味は普通。
でも、KitKatだけは×。チェリー味で桜葉エキスまで入っていて複雑な味。これも、残しました。

妹の作ったクッキー   クッキー
これはおいしかった!

ついでに妹の作った雪だるま  雪だるま

さらに大きいの製作中      作成中


1・2・3 合格ダァー!!

昨日、公立(推薦)の合格発表。。。結果は合格!
は~、早く決まってよかった。

今日は私学の方も合格通知が届きました。
公立の推薦は受かったら絶対にそこにいかないといけないので、私学は受かってもいけないけど。

高専の電子制御希望だったけど、自宅から通えないし、いろいろ考えて受けるのをやめて、近所の高校の情報電子科にしました。

試験の日や発表の当日より、合格発表前日が一番ドキドキしてたような…ご飯はあまり食べれないし、勉強も手につかないし、部屋でボーっとしていました。
隠されていたレゴを引っ張り出して、遊んでたら、見つかるし…
発表は朝あったはずなのに、先生に結果を教えてもらえたのが午後2時ごろだったし、それまで、ずっとドキドキでした。

こんなに緊張したのは、ロボゴングの決勝以来かも…

とりあえず、進路が決まったので、ロボット活動復活だ~!!
でも、その前に期末テストがあった。
そういえば、あのジュース、まだ飲んでません。

受験ウィーク

BIS君、高校受験、本番突入。今週は2校受験です。
「高校受験」って書くのが一般的な気がするんだけど、なぜか公立は「受検」で、私学は「受験」なんですよね。
さやがお店で見つけて、買ってきた怪しげなジュース。どんな味?

お試しなしで、いきなり本命に挑戦なんですけど~

FC2Ad

