BISのブログ

主に、ロボットの事をメインにしていきます。



いちごちゃん強化

いちごちゃんの衝撃写真!
初公開…でも、妹の要望でおなかはちょっと隠してます。
顔はドールだけど、体は完璧にロボットなので、全然色気ないです。
だから、僕でもOK…かな。

下半身はRB2000ほぼそのままです。
本格的(?)にバトル仕様になりました。

そのせいで、重量が1.5㎏(服なし)を超えてしまいました。
改造内容は、腰の前後の出っ張りをなくし、腕にブレードを追加しました。
追加された、ブレードを手首あたりからつけています。
イチゴちゃん アームド武装装備モード
腕パーツは、ノーマルアームとブレードアームを換装できます。

この体型で、着物作って~って妹に言われて、お母さんが困っていました。

ガンダム~

久しぶりに更新
先週の金曜日の夜から次の日の昼前までにこんなの作ってました。
妹のおもちゃを見に行ったついでに、衝動買い。久々のガンプラ~
今回はつなぎ目消して、丁寧に作ろうと思ったけど、受験生がそんなことしてる場合か!さっさと作りなさ~い!!ということで・・・

ガンダムキュリオス
ガンダムキュリオス
機動戦士ガンダム00の主要4機のうちの1機。僕はこれが、結構気に入ってます。特に変形するし。
上の写真のポーズも結構気に入ってます。
でも、ビームサーベルの持つところがあるのにサーベルの部分が無いのがちょっと不満。
アニメでまだ一度も使ってないから、しょうがないと思うけど…
つけてもらいたかったな~
他のガンダムのを使おうとしても、穴の形が違うから刺さらないし…
腰の機構のせいか、うまくバランスをとらせないとすぐにこけてしまいます。
ヴァーチェもよかったけど、お母さんに「太いからやだ」と言われたので、買いませんでした。
攻撃力がとても強いから気に入ってたんだけど。そのうち、こっそり買ってこよ~

ガンダムキュリオス 飛行形態
飛行形態は、一部差し替えだけど結構簡単な機構だし、足ヨー軸があるロボットなら再現できると思う。
でも、膝と背中は人型の時とても邪魔かも…特に転んだときとか。
キュリオスが傾いているのは、右手に装備している、GNサブマシンガンがついているためです。

ロボファイト6

ロボファイト6・・・エクサFREEDOMはボロボロでした。
エクサ発進

エクサ
VS Mebius
なんか設定間違えたみたいで、コントローラーのボタン押してから、反応するまでの時間がかかり過ぎて、うまく攻撃できませんでした。
今回はセンサーで自動攻撃できるようにしていたけど、使うな~って言われて、OFFにしていたし…

書くこともないので、写真を。
お母さんの座っていたところは、運悪く三脚の後ろで試合の写真はあまり撮れていません。

恒例のお祓い
お祓い

お祓い・サクヤヒメ


まずは決勝戦 Super Digger VS I'ves-proto-
決勝戦

決勝戦2

準決勝 I'ves-proto VS フィアス’LL
アイビスVSフィアスる

アイビスVSフィアスる2

Super Digger VS Captain PEKO
スーパーディガーVSペコ

3位決定戦 Captain PEKO VS フィアス’LL
ペコVSフィアスる

妹のお気に入りなのでSS-NANOS
ナノス

きぬごし~
きぬごし


ロボットタウン

動物の森
森の中のいちごちゃん

Nanaといちごちゃん
ナナといちごちゃん

アイビスといちごちゃん
アイビスといちごちゃん

自爆スイッチを押すナノス
自爆スイッチ

くつや・・・ぬいぐるみが乗っているのは、いちごちゃん専用カー、動きます!(HPに動画あり)
くつや

運転中
運転中

だんらん中(剣姫・サクヤヒメ・いちごちゃん)
だんらん中

アマテラス・サクヤヒメ・いちごちゃん
アマテラス・サクヤヒメ・いちごちゃん


優勝したSuper Diggerと…一歩手前で負けたから、戦えなかった~!
スーパーディガーとエクサ

宴会バトル
宴会

あまり意味はない…いちごちゃんのアップ
いちごちゃん

だれか、こういうロボット作って!って妹が言ってます。これは、ただのぬいぐるみ(撮影・さや)
かわいい~

FC2Ad

