BISのブログ

主に、ロボットの事をメインにしていきます。



ロボゴング6 準優勝

今回、初めて入賞しました。準優勝です。
ここまでくるのにすごく長かった…
メダル


ここからは、いつもどーりに写真公開

ロボファイト・ロボゴング恒例のお祓い
今回は、アマテラスとサクヤヒメが同時に行っていました。
集合写真1

集合写真2

集合写真3

集合写真4


V2 VS 月光α1
量産型NeeBoMan、トモロウさんのV2。 
その動きは、NeeBoManとよく似ています。
懇親会で佐々機さんが動かすと、元祖NeeBoManの動きでした。驚きー
P1000226.jpg

VS KISS
隣の席にいたKISSとの戦いです。
振武 VS ヨゴ
久しぶりに登場した中川電機さんの振武とヨゴの戦いです。
VS independence
SRC決勝戦、マシントラブルで、立てなくなりテンカウントダウンで負けてしまいました。
大会前から足の調子が悪かったのでいろいろかえてみたけど、整備知識がなかったため、断線によるものだとは、思いませんでした。
まぼたんさんに言われるまで、サーボのせいか、ねじの緩みだと思っていたので…やっぱりキャリアの長い人はいろいろ知ってるなあ。
レグホーン VS ヨゴ
ORC決勝、レグホーンとヨゴの戦いです。レグホーンが勝ちました。
やっぱりレグホーン強いです。

今回の入賞ロボ達


懇親会恒例の賽銭バトル!
エクサFREEDOMは本戦で動けなくなったので、宴会はプチエクサで出場。
宴会用の予備に前のエクサも連れて行った方がよかったか…?
賽銭バトル1
でも、残ったのはロッポ機体ばっかりなのは、なぜ~?
賽銭バトル2

賽銭バトル3


~おまけ~
エクサ いきまーす!
ロボットタウンのカタパルトで発進準備をしているエクサ。

久々の更新

約2ヶ月ぶりの更新です

今は、ロボゴングに向けて、モーション作成中。
僕の担当はエクサFRRDOMといちごちゃん。
プチエクサも出るけど、そっちはお父さんが勝手にやってます。
今日もサーボを焼きました。新型作り始めてから11個目かな。
悪臭漂っていました。妹が扇風機で臭い飛ばせ~って、外に向かってやってました。

新型のエクサFREEDOMはかっこ悪い、色がヘン、弱そう…と、外観が妹とお母さんには不評です。
特に顔がブサイクと…(お父さんの力作なのに…)
エクサFREEDOM

プチエクサの顔もお父さんが粘土で作ってました。まだ見せられません。

前のエクサの方が強そうに見えるって。
コントローラーもかっこよくないし。
自作ってだけで、特長のないロボットだっていわれてます。
ロボゴングは2回戦から出場です。
プチエクサも2回戦からです。
シードで負けると試合数が少ないんだよね~頑張らないと!!

ブログ更新さぼっているだけで、ロボットはちゃんとやってます。
モーション作り出すと、止まらないー。サーボが焼ける・・・
サーボが冷える待ち時間はネット徘徊。
人のブログとか読んでいて、自分のブログを書いてないです。
次は、ロボゴングの後かな?????
お母さんに書いてもらうかも。

FC2Ad

