BISのブログ

主に、ロボットの事をメインにしていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新型機の進捗状況

お父さんが、以前から作成している、
新型エクサがようやく形になってきたので、こっそり紹介します。
足裏と手先は、まだ完成していないようです。
(画像の足裏は、仮のもので両面テープでついているので、すぐ取れます。)
新型エクサ
頭部は、僕が担当で図面は完成しているけど、まだ未着手です。
今日頭部作成用の素材に着色できるかテストしてOKでした。
(昨日まで天気がよくなかったので、今日までできませんでした)
モーションも仮ですが、いくつか作って立ったり座ったり、画像の攻撃ポーズや旋回もできました。
ちょっと前に撮った動画です。(腕なしバージョン)
スポンサーサイト

ロボプロステーションオープン記念イベント

ロボプロステーションオープン記念イベントに行ってきました。
11×11サッカーポジション
世界初、11対11サッカーのポジション決め。
ロボプロファイトトロフィー

サッカーデモ

11×11サッカー キックオフ

11×11サッカー

GUARDIAN-JUSTICE VS OmniZero.4

GUARDIAN-JUSTICE VS OmniZero.4

VisiONと

イチゴちゃんも
ステージ横に展示されてた、VisiONと
GUARDIAN-JUSTICE アスリート3000

アスリート3000
ゆっくりと歩くエクサ。記録は、1分50秒…
Captain.PEKO アスリート3000
途中から、横歩きPECO。エクサよりはるかに速い!
のばさん アスリート3000
のばさん、快調!!
イチゴちゃん アスリート3000
とてもゆっくり歩くイチゴちゃん。直前の足裏変更で、よりいっそうスピードダウン!妹、激怒!
青い子 アスリート3000
軽快に進む青い子、記録は15秒台。
3×3サッカー

3×3サッカー

Hana Type-R VS Roppoido

ケルビム VS 極
社長対決。極が、あっという間にケルビムから3ダウンを奪い、極の勝ち。
GUARDIAN-JUSTICE VS ラゴウ
GUARDIAN-JUSTICEの払いで、場外に飛んだラゴウ。
VS Captain.PEKO
PECOの攻撃と間合いを計りながら、回転パンチで3ダウンを奪い、勝ちました。
OmniZero.4 VS 極
攻撃したときにバランスが崩れ、一瞬片手立ちをしたOmniZero.4。
極をあっという間に倒し、OmniZeroの勝ち。
VS のばさん
途中、バッテリー切れで、試合を中断。
2対2で引き分けで、審判の判定で、のばさんが勝ちました。
ヨゴ VS OmniZero.4

のばさん VS NeeBoMan
右腕のブレード攻撃が強力なのばさんとエクサみたいなパンチをするNeeBoMan。
NeeBoMan
途中、NeeBoManが、リングから落ちそうに…
OmniZero.4 VS NeeBoMan
3位決定戦。NeeBoManがOmniZero.4に抱きつき攻撃をしたけど、全く効かず、逆にやられててしまい、OmniZero.4が勝ちましした。
ヨゴ VS のばさん
ヨゴのパンチで、飛ばされたのばさん。
ロボプロファイト優勝は、YOGOROZA-V。
のばさん VS  極

イチゴちゃん VS OmniZero.4
OmniZero.4のお辞儀で倒されたイチゴちゃん。
ケルビム VS OmniZero.4
ケルビムがOmniZero.4にひじ打ち。
のばさん VS  unfix

VS のばさん

GUARDIAN-JUSTICE

イチゴちゃんとRoppoido

懇親バトル

懇親バトル

NeeBoManがイチゴちゃんを…
NeeBoManがイチゴちゃんに抱きつき攻撃
極にアタック!!
極にダイビングアタックで攻撃!予想道理倒れなかった…
ヨゴにもアタック!!

NeeBoManが…
NeeBoManが、上半身と下半身が分かれてる…
また、NeeBoManが…
NeeBoManがエクサを攻撃したら、NeeBoManの上半身が落ちた…
ヨゴにパンチ!!

イチゴちゃんを襲う(?)ヨゴ
ヨゴが、イチゴちゃんを襲ってる!

練習会レポート

テスト勉強で、更新をサボっていましたが、
練習会のレポートです。ほとんど写真だけ。

~公開スパーリング~
VS unfix
unfixの軽快な動きに苦戦、さらに操縦方法を忘れていて、3ダウンKO負け。
VS Gadget Frog
Frogの舌を警戒しながら、横から攻めていって回転パンチで、ダウンを奪い、Frogの腕のギアが欠け、そのまま10カウントダウンで勝ちました。
KingKizer VS 鬼丸Ⅱ

KingKizer VS 鬼丸Ⅱ
今回の目玉試合、KingKizer VS 鬼丸Ⅱ!
両者とも、軽快な動きで、速い!
KingKizerが、3ダウン奪い、KO勝ち
VS Captain.PEKO
PEKOと初めての試合。
しばらく、攻撃があたっても、ダウンが取れない、という状態が続き、残り約1分PECOがバックしてきて立ったときにダブルアッパーでダウンを奪い、そのまま試合終了。
レグホーン VS RB2000SF
レグホーンがRB2000SFを3回、蹴り飛ばし、3ダウンKO勝ち!
KingKizer VS Cyclops-x

KingKizer VS ケルビム

KingKizer VS Captain.PEKO

VS Cyclops-x
必殺技のダイビングアタックが効かったので、発動スピードが遅い前転で、ダウンを奪い、しばらくして、立ち上がるときにダウンを奪われ、そのまま終了。判定で負けてしまいました。
ランブル

ランブル
ヨゴと向かい合わせに座るエクサ。
その後…
ランブル
ヨゴの頭突きのサンドバックに
ランブル
KingKizer Jrに立ち向かうエクサ
ランブル
そして、パンチ!でも、当たってない…
レグホーンと

しろねこさんとイチゴちゃん

~ロボプロ練習会~
VS 極(アスリート)
最初のうちは、まっすぐ進んでいたけど、旋回が、うまくできず、左にどんどんずれていきコースアウトしてしまいました。
VS のばさん
のばさんと、初めての試合。
予想以上にブレード攻撃が強くて、あっさり負けてしまいました。
GUARDIAN-JUSTICE VS 極

全員集合

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。