BISのブログ

主に、ロボットの事をメインにしていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新入りロボット

お父さんが、妹用に新型作成中!
僕の新型は…
妹のが終わらないと作れないようです。

昨日できた妹用機の状態です。
新入りと
結構小さいです。でも、完成したら、Variboぐらいの大きさになるみたいだけど…

そういえば、ひろ研さんが言ってた、ロボプロの練習会(2月25日・大阪科学技術センター)、
みんな行きますか?なんかおもしろそうだけど。
スポンサーサイト

ロボゴング5・午後

昼からはマジマシーンの劇、トランスフォーム変形課長。
ロボット劇 ゆっくり進め!変形課長
ガーディアンは他と雰囲気が違うなあ。
ロボット劇 ゆっくり進め!変形課長
あれ、制服がピンクじゃない!
ロボット劇 ゆっくり進め!変形課長
巫女さん萌え~が、ぼけて写ってない。
ロボット劇 ゆっくり進め!変形課長
ベーチック社長もマイ子さんも決まってます。
micoro-ghost VS アフ・ロウ
SRC準決勝
のばさん&タイフーン VS 剣鎧王&幸四郎
幸四郎の頭の残像ができてる…
のばさん&タイフーン VS 剣鎧王&幸四郎  剣鎧王が逆立ち?
剣鎧王がなんかすごいポーズに…
UOS&アイギス CUBE VS シンプルストライカー&NeBo助
アイギスCUBEの顔がかわいいって…
竜鬼Ⅱ VS KRAFTWERK
竜鬼Ⅱ VS KRAFTWERK
のばさん&タイフーン VS RB山田&unfix
2×2、のばさん快調に勝ち進んでいました。
ガノア VS KRAFTWERK
ガノアに阪神タイガースマークがついてる~
レグホーン VS ベーチック
レグホーンの指が、ベーチックの腕に引っかかってる!
のばさん&タイフーン VS Gadget Chameleon&ラゴウ
のばさん&タイフーン VS Gadget Chameleon&ラゴウ
2×2決勝。ガジェットカメレオンの舌は怖い…
GUARDIAN-JUSTICE VS ガノア
GUARDIAN-JUSTICE VS ガノア
GUARDIAN-JUSTICEがガノアを払い倒し、GUARDIAN-JUSTICEが、敗者復活戦優勝!
レグホーン VS MAJOR
レグホーン VS MAJOR
レグホーンがMAJORにどかーんと飛び込み、レグホーンがORC三位
ヨゴ VS ベーチック
ヨゴ VS ベーチック
ヨゴ VS ベーチック
延長戦で、ヨゴがベーチックを殴り、ヨゴが、ORC優勝!
残像ボヨボヨ~ンって感じの写真が好きなんで、ピントあっていないけど、ついのせてしまう…

Bフィールドは観客や取材の人が前にいて、隙間ができたときに慌てて撮ってるから、ピントのあってないのが多いらしい…

僕はずっと試合がなかったので、うろうろしていました。
ひろ研さんもNAKAYANさんもいっぱい勝てていいなあ…
まだ僕は1大会で2回勝ったのが最高です。

ロボゴング5・午前

勉強してて、すっかり更新が遅くなりました。
まずは集合写真。
ロボゴング5参加機体集合~

micoro-ghost VS RB山田
1回戦の写真がない…いきなり2回戦micoro-ghostとRB山田、なぜか反対向いてる…
VS NeBo助
僕の試合。NeBo助にダイビングアタックをしたら、相手が起き上がるときにバキバキとギアが割れる音が…
VS か~る 操作ミス!
か~る戦。突き攻撃をしようとしたら、向きを間違えてしまいました。操作ミス連発!か~るに前転で、2ダウンを取られてしまい、そのまま試合終了。負けた~
ガノア VS 竜鬼Ⅱ
ガノア VS 竜鬼Ⅱ 色がかわってるー!
竜鬼Ⅱの色が変わっている!LEDで光らせているみたいです。(上が緑、下が赤です。)
GUARDIAN-JUSTICE VS レグホーン
NAKAYANさんの新型機のレグホーン、僕的には、今大会で一番目立っていた機体です。しかけもいっぱい。
GUARDIAN-JUSTICEに勝ちました。
ベーチック VS Cyclops-02
Cyclops-02もかっこいいけど、勝ったのはベーチック。
ガノア VS MAJOR
パンチされてるけど、勝ったのはMAJOR!
KingKizer デモ
KingKizerの新システムのデモ。誤操作しても、相手のいるほうに攻撃を出す!僕には必需品かも…
Tiroloppo VS  BE-TIKKU トコロテーン
とっても盛り上がったロッポ大会。
シンプルファイター VS ロボビー
今回初めて見た、シンプルファイター。
BE-TIKKU トコロテーン VS ハロッポ
BE-TIKKU トコロテーンがハロッポをキックで落とし、BE-TIKKU トコロテーンがロッポ大会優勝!
走る!シンプルファイター
Gadget Chameleonの舌攻撃
ロッポ大会はサッカーもありました。
KingKizer VS Tiroloppo
キングカイザーに立ち向かうチロロッポ。
KingKizer VS サクヤヒメ
サクヤヒメはキングカイザーに「気」で落とされたとか…
KingKizer VS ロッポ&Robobe-i 集団
たくさんで攻撃してもダメでした。
KingKizer VS ヨゴ
ヨゴまで…
とても、盛り上がっていました。

力尽きたので、午後の分は明日…

ボール盤

お父さんが、ホームセンターでボール盤を買ってきました。
アルミに穴あけるのに、電動ドリルでは精度が悪い!ってことで、
ホームセンターをウロウロして、一番安いのを買ってきました。
安物で大丈夫か?と思ったけど、結構使えそう。
でも、バカでかい!! 箱ごとだと20キロもあるらしい…
台車にのせようとして、ちょっとぎっくり腰になりかけた…とかで
今持つと、腰がやばい…と、次の日まで出してくれませんでした。
昨日、組み立てたら、油まみれで手が真っ黒!汚なーい!
あまり重たいので、どこに置く?ともめて、結局僕の部屋の作業机にのせられました。
お父さんの部屋が片付いたら引き取ってくれるらしいけど、いつになるかわかりません。結構、邪魔です。
だんだん、工具が増えてきました。

宴会に向けて、Tardyonに手を加えたら、よりいっそう歩かなくなりました。
足裏を小さくしたのが、ダメみたいです。
エクサも足裏を姫路のサイズのままでいけ!て言われて、小さいまま。
ロボゴングでは安定感悪くて、バトルしにくそう。
厳しいなあ…足裏、もうちょっと大きい方が安定するのに、もうダメ!だっていいます。
ひろ研さんも姫路の時のままですか?

参加します

さっき、ロボゴング懇親会のボタンをポチッて押してしまいました。
お父さんより先にエントリーしてしまったので、後からお父さんが…
Tardyonで登録したけど、お父さんはロボット動かさないそうです。
桃色兎さん、リベンジはできません。僕の2号機らしい。全然動かしたことないけど。
この間まで、ちょっと踊るTardyonだったけど、改造したらダメになりました。

正月なので(?)、お父さんがいろいろ買ってくれました。
正月の買ったもの
HoneyBeeより、かなり大きいMicro Master UH-1 Shark Mouth(トイザらスオリジナル)
Honeybeeと違って「前進」機能がついています。
かなりハイパワーなので、操縦難しいです。1日でボロボロ!
墜落すると電源落ちるし…説明書読んでなかったので、壊れたかと思いました。
HoneyBeeのテイルプロペラセットも予備に購入。5個入り…

小さい車は、赤外線コントロールチョロQ「Q-STEER」
付属の小さいコントローラーは動かしにくいので、携帯でコントロールする方が楽です。
結構、調子よく走ります。やっぱり、車の方がラクチン。
空を飛ばすのは難しいです。
妹はmicro-ghostみたいな色の車を買って、僕には紫を買ってきたっていうんだけど、
紫に見えない!!ヘンな色~~

「うりぼう」はイノシシ年なので…
サーボ買わないといけないのに、余分なもの買い過ぎ!と怒られました。

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

去年会ったロボットユーザーの皆さん、いろいろとお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。