BISのブログ

主に、ロボットの事をメインにしていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Halloween

今日は、ハロウィン。僕んちには、何の関係もないけど、ノリで…
魔女(?)とエクサ
魔女役は、妹です。

日曜日。僕たちが必死にロボット組み立てている間に、妹がヘンなもの作っていました。
それは、牛乳ロッポ。
これでもロッポのつもりらしい
僕の部屋があまりにも汚いので、買ってきた引き出しのダンボールが山盛り!妹は、それで遊びまくり。そっちの方が、汚い…

そういえば、お父さんのターディオンが完成!でも、動きません…
配線届かず!ヒモでつってま~す。
ターディオン完成!

スポンサーサイト

新型機完成?

エクサがロッポ化?
Vic Viper エクサ Jr それとも、Vic Viper エクサ プチ?
でも、ロッポの競技規定に引っかかるし、足に軸ないし、ダメじゃん!!
昨日、エクサにターディオンのサーボを移植するついでに足のフレームを再塗装していた時に、ボディを足の上においていたら面白そうだったから…
作業場所は、僕の部屋。お父さんは机使ってるけど、狭くて床が使えないから、僕はベッドの上で…お母さんに勉強机を片付ければ使える!と怒られた。

スパーリング 続き

昨日の続きです。

決勝戦のあと暴れてたら、いきなり動かなくなった。またか!
もがいているうちに、ランブルが、開始されてしまった。
出遅れたので、写真がない。お母さん小さいから、写せなかった…
ロボットないから、観戦に集中。ヨゴが隙間を飛び越えていった!
のんきに見てたら、まだ2×2とかあるから、早く修理しろ!と怒られた。
実は、工具を1つも持ってきてない…ぼーぜん!
よたよた…どうしよう。PIKACYUさんが気付いて、一緒にチェックしてくれた。
BLUETOOTHの電源供給用の線が切れていたのがわかった。
PIKACYUさんが、修理してくれました。PIKACYUさんありがとうございます。

ヨゴの一発でダウン!!
回復したあとの1枚
殴り飛ばされるエクサ!

2×2バトル 試合開始!!


2×2バトル 試合中
赤コーナーにのばさん&Captain.PEKO 青コーナーにmicro-ghost&エクサ
sakiaさんはのばさん、僕はPEKOを攻撃するように決めた。
エクサがもひとつ動かないので、sakiaさんが一人で、3ダウン取ってしまった。
まあ勝てたし、いいか。ダウンとられなかったし…実は、2×2初勝利。

ヨゴ VS ヨゴバスターズ 4対1でこっちが有利!! みんな、ヨゴを攻撃するはずが、仲間に攻撃してしまうときも…
2×2でヨゴが出てきたとき挑戦者が次々と出てきて、4×1バトルになってしまった。
NAKAYANさん以外みんな未成年!あとでロボットフォースさんのところで、ヨゴバスターズと命名されていた。
PEKOがレッドなら、僕はブルー(パープルがいいんだけど…)、ASSAULTがグリーンで、白衛門は、やっぱホワイト?
4体でかかったのに負けちゃった~!ヨゴはやっぱ強いよ…
写真がぼけてるー!

4×1バトルのあとにいろんな人と対戦!
GUARDIANにも挑戦!でも、GUARDIANの技をまねした突きがいやらしいと… もっとパワーアップさせよう…
なぜか、GUARDIANと写ってる写真がみんなぼけてたよ~ショック!

Roppoidoに新技で攻撃
規定ぎりぎりの腕の長いエクサと、短めのRoppoido

しつこく挑戦して、最後にヨゴから1ダウンとった!お母さん、写真がないよ!

途中壊れて困ったけど、大会よりたっぷりバトルしまくりで、楽しかった。
帰りにNAKAYANさんとひろ研さんと駅まで。家の方角が全然違うとわかって… 
近くに一緒にやってくれる人がいないなあ…僕んち遠過ぎ?

スパーリング

テストが終わったから、やっと書ける!!

お母さんが、スパーリングの写真をたくさんとってくれたので、いくつかのせます。
カメラの性能がよくないのか、お母さんが下手なのか、結構ぶれてます。
母「ロボットの動きが速いんだよー!」と…
micro-ghostの観客への挨拶
最初の1枚 

しろねこさん VS アザラシマスク
しろねこさんの初試合!なんと、KHR-1セカンドアニバーサーリーの優勝者のアザラシマスク(オタスケジャパン?)を倒して勝利!

のばさん VS  Captain.PEKO
赤い機体同士の戦い Captein.PEKOの顔が…

エクサのASSAULT-v2へのリベンジ
ロボファイトXでダウンさせられた技を1回だけ防御!をする瞬間。でも、負けた…

Roppoido VS GadgetWarrior
GadgetWarriorのコントローラーがすごい!トランペットみたいなのとピアノの2種類!音つきだ~

micro-ghost VS 白衛門
ROBONOVA同士の戦い!!

ヨゴ VS アザラシマスク
会場で人気のアザラシマスクが後ろから殴り飛ばされています。

GUARDIAN VS micoro-ghost
かっこいいロボットの対決!結局どっちが勝ったんでしたっけ?

エクサ VS しろねこさん
久々の勝利!臨時トーナメント準決勝へ!1回勝っただけで、ベスト4!

micro-ghost アザラシマスクの攻撃に耐える!!
micro-ghost耐えています!のしかかるアザラシ!

ヨゴ VS のばさん
この写真のあと、のばさんに悲劇が…不気味な音が、ブースの奥まで聞こえてきたような… 
お母さんが、爆弾が撮れてなかったと嘆いていました。僕ものばさんの発射物の中で一番好きです。

エクサ micro-ghostを倒す!(ダウン)でも試合は、負けた…
micro-ghostから1ダウン取った!でも、すぐに倒された。電池切れで、立てず…
決勝進出ならず!!

ASSAULT-v2 VS ヨゴ
ASSAULT-V2の得意技アサルトインパクト(でいいんですよね、NAKAYANさん)がヨゴには、効かない!

micro-ghost ヨゴの攻撃で、宙に浮く!!
軽いmicro-ghostは、ヨゴにけられて、浮いてる… 臨時トーナメントの優勝者は、YOGOROZA!

今日は、写真ばっかりだけど、遅いので寝ます。続きは、明日…
李さん、まるちのばだけ足裏と髪の毛しか撮れていなかったので、載ってません。
みんな撮ったつもりだったそうですけど…

センサー追加!!

こないだの休みに、エクサをちょっと改造して、距離センサー(GP2D12)をつけました。
ROBOlepでSISOさんに聞いたりして…頭に入れたら雰囲気変わるので、肩に…
距離センサー搭載完了!! でも、スパーリングまでに、実用化は無理かな?

センサーを使って自動化させようかと思ったけど、難しそうなので、修正機能で使ってみようかな。

ちなみに今日は、僕の誕生日~14歳!
18になったら、家出ろっていわれてるんだけど、あと4年…げっ
今はロボットにお金かかるから、プレゼントなし。
ちなみに去年はロボザウルス、発売日に買ってきて、これがプレゼントの先渡し。
シロン(犬)は入学祝いです。
ロボザウルスとシロン

大きさ比較


スパーリング

今日、スパーリングにエントリーしてしまいました。どうせ家にいたって気になって勉強できないと思うし… 楽しみ!

お父さんは、プログラムが間に合いそうにないので、不参加!
でも、現地までは保護者付き…電車の中で勉強させられるらしい…
ううう~~

関係ないけど、ドレスアップウォーキービッツ。
ドレスアップウォーキービッツ

NEW ロボット

ちょっと、病気してたんで、久々に更新。

昨日、妹が買った、ウォーキービッツ。
ロボットライフにTIME誌で絶賛されたメカな亀って書いてあった。
今日、急に歩かなくなったので、よーく見ると車輪のゴムが外れてる…
分解しないと、直りそうにないので、とっとと解体。
ねじとか小さすぎ~!!
分解された亀

がんばって、分解した。(外れた前輪は、最後のねじだったので)
組み立てなおしたら、動いた!!よかった~

お母さんが調子にのって、あと2匹買ってきた。
妹が競争させたいからだって~
ちなみに、僕は緑、妹は青、お母さんがピンク。
なぜかピンクが勝つ。
モードは4つ。歩行モード、リズムモード、レースモード、シングモード。じこじこうるさいけど、結構かわいい…

月見亀


ボタン電池1個のパワーでエクサに立ち向かう!!3匹でかかっても意味なし!!
このあと、青亀、肩から落下。
落ちた亀は、甲羅(スイッチ)が押されて暴れだした。でも、亀なんで、起き上がれません…
エクサVS亀


半額(1匹約700円ほど)で入手。結構いけますよ。
何匹かいたほうが楽しい。甲羅の付け替えもできるし…
ケーキ背負った亀もでるらしい。(ちゃおに出てたって妹が言ってた)
なごむ亀


**追記**今、説明書を見てたら、分解するな!と…やば!!
 でも捨てるのは、もったいないし、別に危なそうじゃないし…

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。