BISのブログ

主に、ロボットの事をメインにしていきます。



ついにGET!!

昨日、お父さんがロボットファクトリーで
ロボノバユーザーには憧れの
HiTECのサーボ、HSR-5995TGを買ってきました。
お父さん太っ腹!!
今、ロボノバに付けているヨー軸の
ミニスタジオRB303dよりトルクが約4倍!!
と言うことは、V.V.Eの回転パンチの威力が4倍?
そう簡単にいかないと思うけど、パワーアップ確実!!

RCⅣ結果発表!!その2

ホテルを出て、道に迷った。あてにならない、カーナビ…
遅刻確実であせった。(開始には間に合ったけど…)

会場について、まずびっくり!!
トーナメント表が変わっていて、
1回戦の相手がしょうさんじゃなかった!!

デモンストレーション
途中で出した逆立ち回転蹴りがみんなにとても気に入られた。
(今はまだ、調整中で試合で使うのは、まだ先になりそう。)

1回戦 国史Ⅱ
旋回ユニット付きのKHR-1に勝てるかどうか不安だったけど
うまくダイビングアタックが命中し1ダウン。
起き上がりでリングから落ちて、ラッキーに2ダウン。
3ダウン目を取ろうとしたけど、攻撃があまり当たらず、
試合終了。
しかし、足裏とリングの素材との相性が悪くて、すり足歩行が
全然出来なかった。相手はシャカシャカ歩けていて、いいなあ。
歩けなかったら、二足歩行ロボにならないと、いつも怒られる
けれど…

VS 国史Ⅱ


2回戦 繭
こっちの攻撃がぜんぜん当たらなくて気が付いたら、
繭の手についている注射器に
引っかかって1ダウンとられてしまって、
そのまま試合終了。
でも、1・2回戦とも小さい子達からの
声援がすごくよかった。

VS 繭


表彰式
最後に呼ばれてびっくり(本名で)!
特別賞をゲット!!
でも、次はちゃんと入賞したいなあ・・・

RCⅣ結果発表!!

今、帰ってきたので
RCⅣの結果発表~!!(詳しいことは、後日)
V,V,Eの不貞寝

またしても、2回戦敗退・・・(涙) 【“RCⅣ結果発表!!”の続きを読む】

高松に着いた!

朝から、高松に向けて出発!淡路島経由にしました。
初めて明石海峡大橋を渡って淡路島へ・・・
途中で、高速を降りて、海へ!海のない県に住んでいるから
海で泳ぐのは、久しぶり。いっぱい泳いだよー。
ぷかぷか、浮いた・・・かなり沖まで行った。
深かった。しょっぱかった。


明日は、いよいよRCⅣ!みなさん、精一杯がんばりましょー!!

RCⅣ

ロボゴングからRCⅣにむけて調整していました。
・前からあった腰軸の振るえを解消
・かなりの負荷がかかった時のBluetoothの断線を解消
・歩行スピードを上げ、安定化
後は、僕の操縦だけ・・・

ロボゴング4 その2

前の続きです。
BLUE TOOTHの基盤の修理が終わってすぐに
(マボタンさんのデモが終わったあと)
振武のデモで、3人目の挑戦者として、出て
だいたい20秒ほどで倒されてしまいました。
ロボットフォースさんのとこに
振武と戦っている(正確には殴られている)写真が!!
さすがにROBO-ONE選手には、手も足も出なかったよ!

あ!!RCⅣであたったらどうしよう・・・
他にもROBO-ONE選手が多いし、あたったらどうしよう・・・
無謀な挑戦だーーーーーーーーーーーーーーーーーーー-
阿波踊りでも踊らそうかな・・・(何かに当たるとこけるけど)

そして、ロボゴングのときみたいに、他の人に迷惑かけないように
注意したいと思います。

ロボゴング4

またしても2回戦で敗退…(涙)
V,V,Eの不貞寝

原因は、BLUE TOOTHの通信基盤の信号線が断線…
これが無ければ、もう少しいけれていたかもしれない…


休憩

V.V.E
「指示が全然こないし、時間がたつばかりだし、負けちゃたよ。
 後で聞いて見たら、BLUE TOOTHの基盤が断線していたなんて… 自分の体の中のことなんか知らないよ!」

V.V.Eが浴衣を着ていすに座って文句を言っているところです。
この浴衣でも、ごほうびにロボコンマガジンの人から本をもらえました。ラッキー!!買ったら2000円する本だよー

全員集合


たこ焼き

ロボゴングで見せられなかったポーズ たこ焼きは妹が粘土で作ってくれました。青のりつき!!

お祭りモード

ロボゴングで、盆踊りがあるというメールが来たので、お母さんに浴衣を作ってもらいました。
1作目、製作時間30分程、ポンチョのようなものが完成。僕はけっこう気に入ったけど、お父さんが『ダサい!』と却下!!
2作目、あっという間に完成。作った母は変だと言っていますが、父はこちらがいいということになりました。布代、2枚分で100円!!
一緒に作った帯が気に入らないと、翌日、100円奮発して、兵児帯っぽい生地(僕の好きな紫)を買って、もう1本帯も作ってもらいました。

お母さんは、裁縫苦手だから、写真はのせるな!とのこと・・・

FC2Ad

