BISのブログ

主に、ロボットの事をメインにしていきます。



久々に更新

先週のロボプロの後、勉強とテスト(中三なんで、話題になってたテストです)。
でも、数日前から、モーションの作成をはじめました。
昨日までに、4個もサーボを焼いてしまいました。
腕、足×2、肩の四箇所。
腕は、配線に引っかかってロックしたようです。
新型エクサに持たしているのが、それです。
焼けたサーボ
どうも、ロボノバのサーボは長時間モーション作成しても、焼けることはないのですが、他のサーボは焼けるんですね。知らなかった…
今は、20~30分かサーボをさわって熱かったら、休憩しています。
でも、モーションがはかどらないよー!
私の仕事館に間にあうかなぁ?

少し前ですが、動画を追加しましたので見てください。

RB2000の動画公開

RB2000の横移動と腕のアナログスティック操作の動画を公開します。
今まで、画像ばっかりだったんで、動画を公開!

でも、無料FCでは、動画がダメなので、他のWebスペースにアップしました。

動画1(横移動)これは、ヴイストンで公開されていたのを少し改造しています。ジャイロがないので最後にこけます。

動画2(腕のアナログスティック操作)サンプルは、足だったけど、腕に対応さして、アナログスティックで自由に動くようにしました。でも、操作を失敗したら、足に引っかかってロックしてしまう~。

~~追記~~
集中すると見れないようです。ミラーにいくか時間を空けてみてください。

-----
ミラー

FC2Ad

